東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

つば九郎、来場

2007年04月25日 | 愛媛FC
本日はホームでザスパ草津戦が開催されます。
対戦相手として特別思い入れのあるチームとして
同じ四国のチーム徳島ヴォルティスはもちろんですが、
JFL時代にJ昇格を争った因縁あるザスパ草津も負けられない相手のひとつです。

平日開催ではありますが、マッチシティは松山市。
ぜひ多くの人がスタジアムに集まってほしいと思います。

また当日のハーフタイムイベントでは
プロ野球・東京ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎が登場のようです。

ヤクルトが毎年秋季キャンプを松山で行うこと、
そして今年も「坊ちゃんスタジアム」で公式戦が開催される縁での
今回の特別応援ということだと思いますが、
逆に言うと今回のお返しに6月に行われるヤクルト×日本ハム戦にも
愛媛FCからオ~レくんを登場させてもらうのも面白いなと思ってます。

ヤクルトは昨年、チーム名を「東京ヤクルトスワローズ」に変更し、
東京をホームタウンとするFC東京との共同イベントを行いその中で
つば九郎がFC東京の開催試合に登場したこともあったようなので、
愛媛FCとFC東京がいつか対戦し、つば九郎が応援に困る日がくるのを
楽しみにしたいです。

FC東京プレスリリース

東京ヤクルトプレスリリース

ちなみにつば九郎は自身のブログを持っており、
他チームのマスコットとの交流している写真もたくさん掲載されてます。
ぜひ、今日、オ~レ君との競演をブログに掲載してもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-04-25 22:32:16
こんばんは

JFL最終年は

マンダリンパイレーツとよく やってましたが

最近どうなんでしょうか?

スポンサーとか 大人の事情が 絡むんかな 苦
返信する
コラボ (a2cic)
2007-04-28 04:04:15
>さくらさん
こんばんは。
確かに今は2チームの合同企画ないですね。
それぞれが現状に手一杯な部分もあるかと思いますが
ぜひぜひ積極的に家って欲しいですね。

2チームが相互に試合でという協力だけなく、
手をとって外に広げる、広がっていくような
企画を行って欲しいですね。


返信する