東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

チェアマン発言~再び

2005年09月20日 | 愛媛FC
本日も各マスコミよりチェアマンの愛媛FCのJリーグ入会に対しての新しい発言が報道されました。

愛媛FCのJ加盟は難しい(デイリースポーツ)

チェアマン 愛媛FCの加盟難しい(スポニチ)

愛媛FCのJ加盟は難しい 鈴木チェアマンが見解 (スポーツナビ)

J2:参入目指す愛媛FCに“暗雲”スタジアムに不備(毎日新聞)

ただ、これは先日の発言を受けてのここ数日の県、チーム、サポーターの動き
自体を否定するものではないと思います。

チェアマンから、いろいろやってるみたいだけど、
やるんならとことんやんないとダメだよって言うことなんだと思います。

素直に受け入れられるほど冷静にもなれませんが、
ここまでやれば十分と自分で限界を決めないでとことんやりましょう!
我々が出来ること署名活動をとことんやりましょう!

愛媛にもスポーツがある日常を!子供達に夢を!
皆さん、どうかご協力をお願いします!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケソ)
2005-09-22 02:23:34
チェアマン発言に同意です。

愛媛FCに限らず、予算が無く、サポも少なく、スタジアムもJリーグ規定を満たしていないクラブは、

Jに入って欲しくないです。

Jリーグ最大の悲劇はフリューゲルスの消滅であり、

Jリーグ最大の過ちは草津をJに加入させたことです。

要は、お金が無くて先行きも怪しいクラブに、

Jリーグ全体の足を引っ張って欲しくないのです。

愛媛FCに関して言うと、JFLのリーグ戦で満員の試合とかを経験するくらい、

地元で盛り上がってから加入を考えるべきでしょうね。

一時の感情と、金儲けに目がくらんだ人たちに我々のJリーグを汚されたくないです。



以上、東京の某チームサポより

返信する
Jリーグってそんなに偉いのか (媛太郎)
2005-09-22 08:15:30
チェアマン発言といい、上の呆れた発言といい、Jリーグってそんなに偉いのか? と言いたくなる。

「我々のJリーグ」? へぇー。

どうせ、JFLなんか見たこともないくせによく言えるものだと思います。
返信する
Jリーグ (a2cix)
2005-09-23 01:39:05
>ケソさん

まずは書き込みありがとうございます。

理念よりもお金があるチームを優遇するのが

Jリーグなんだとすれば正直悲しいですし、

それが甘いのかもしれません。

愛媛が真面目にJリーグの入会規定をクリア

するだけではこういった考えをお持ちに

なる方がいらっしゃるということを

認識して、来年のJ入会を目指して

頑張りたいと思います。



最後に、愛媛FCは決して一時の感情と金儲けのためにJリーグ入会を目指しているチームではございません。



>媛太郎さん

なんだかほんと複雑になってしまいますね。

今は自分達のやるべきこと、やれることを

頑張りましょう!
返信する
Unknown (エミ☆)
2005-09-23 22:23:36
はじめまして。宮城から愛媛FCを応援しているエミ☆です。

私は、愛媛FCを知ってからサッカーの原点とゆうか大事な事に気付かされました。

大きいだけが、Jチームじゃないです!!

いかに、チームをサポーターを地域をそしてサッカーを愛するか!!

愛媛FCは、その全てを備わったステキなチームだと思います。

私も、地元のチームは応援してますが。。

愛媛FCは、とてもダイスキでJに上がって欲しいと思ってます。

そして、応援したいと思ってます!

まずは、1日に生の愛媛FCを応援して来ます!

そして、何か出来る事があれば愛媛の為にやりたいと思います!!

返信する
応援よろしくお願いします。 (a2cix)
2005-09-24 01:46:18
>エミ☆さん

書き込みありがとうございます。

誉めていただきうれしいですし、私も愛媛FCというチームをそういう部分でとても誇りに思っております。

その気持ちをもっと多くの人と分かちあう

為にもJに上がりたいと思います。



仙台での試合、応援頑張りましょう!
返信する