東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

親善試合 U-22日本代表0-0U-22アメリカ代表

2007年02月23日 | 日本代表
北京五輪予選へ向けての壮行試合。
李忠成が日本国籍取得し、日本は平山、カレン、李の3トップ。
思ったよりも前半はこの3トップが機能していたと思う。

ただ、それはFW3人と限定した場合であって、
両サイドの本田、水野をはじめとした11人のチームとして連動したかと
いうと難しいところ。

本田、水野も個々ではいいプレーをなんどか見れたけれども
チームとしてのよさって90分で何が見れたかという気がしました。

アメリカのフィジカル的な強さはわかるけど、
今回の来日チームが本当に勝とうと思って戦ったかというとそれは感じなかった

今のU-22の選手達は能力があるだけに、反町監督もまだまだ
チーム作りを悩んでいる気がする。
そろそろチームとしてのありかたからメンバーをポジションごとに
当てはめていく考えも見せていかなければいけない時期が迫ってきていると思います。

最新の画像もっと見る