東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

そこに愛媛FCがあった!

2005年03月23日 | 愛媛FC
毎日新聞愛媛版のwebに支局員の異動に寄せての挨拶が掲載されておりました。

一新聞の一支局の異動というただの記事なのですが、
今回異動となる新井隆一記者の一文
唯一の心残りは、愛媛FCのJ2入りを取材できなかったことですが、後輩記者に託し、陰ながら応援しています。本当にありがとうございました。

記者が、1個人としてニュースではなく自分の気持ちを最後に書く、そのコメントに愛媛FCへの
思いを掲載せてくれる。本当にうれしいですし、愛媛FCが少しづつでも根付いていっている証明だと思います。
彼は記者だったからこうやって公に伝えることが出来ましたが、
これからは毎年沢山の愛媛県人が新年度を迎え、愛媛FCで時間を刻んでいくんだと思います。
(アノ年は愛媛がJ2に上がった年だったね!この年は愛媛がナビスコ杯で優勝した年だね!等々)
それが文化ってことなんでしょうかね?


新井記者、今後も「影ながら」でなく「表から堂々と」応援よろしくお願いします。

新しく愛媛にこられる記者の方々が野球好きではなくスポーツ好きであることを願います。

最新の画像もっと見る