東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

J2 第16節 水戸ホーリホック0-1愛媛FC

2006年05月19日 | 愛媛FC
東京ヴェルディ戦を引き分け、前節を休みで迎えたアウェイ水戸戦。
関東在住として駆けつけたかったのですが、仕事で断念。
オフィシャルの速報を頼りに勝利を願ってました。

試合は録画したスカパーで観戦。
天候は雨。水戸の堅守をどう愛媛が打ち破るのか?

前半20分、コーナーキックのチャンス。
濱岡選手のフリーキックに相手DFがきれいにあわせてオウンゴール!
愛媛が先制点!!
その後も水戸の固い守りを崩すことはできませんでしたが、
FWアンデルソンに仕事をさせずに見事無失点で勝利を飾りました。
ついにJリーグ昇格後、初のアウェイ勝利です!
4月1日以来の勝利に喜びもひとしおです。

守備陣の2試合連続無失点も最高です。

雨の中、水戸の守備をなかなか崩すことはできませんでしたが、
アウェイで少ないチャンスをものにして、しっかりと守りきっての勝利は
次への力になってくれると思います。

この勝利はただの勝ち点3でなく、躍進のスタートにして欲しい。

次は中2日で首位柏レイソルとのホームでの対戦です。
前節は0-1で負けましたがはホームの力で勝ちましょう!

最後に、現地で愛媛を応援し勝利を見届けた皆様お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る