東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

たかがトレーニングマッチ、されど四国ダービー

2005年02月17日 | 愛媛FC
昨日、愛媛県県総合運動公園球技場にて徳島ヴォルティスとの練習試合が行われました。
結果は0-4の完敗

トレーニングマッチだから?

JFLとJ2の試合だから?

相手は開幕まで2週間、こっちは1ヶ月半だから?

言い訳でなく当然正論です。

でも、相手は徳島なんです!
絶対に負けて欲しくなかった、せめてこんな大敗はしたくなかった。

徳島だけにはどんなことがあっても負けは許されない。
それで、トレーニングの意義がなくなってもいいです。
そんな気持ちをチーム、選手は絶対に持ち続けて欲しいし、伝統にして欲しい。

にやっとしたのは試合結果掲載時に徳島のチーム名表記が

ヴォルティス徳島

と記載ミスをしたこと。(現在は訂正済み)

これ、わざとですよね!わざとでいいです。
心の狭い考えですが、こういった負け惜しみ私は好きです。

日テレの「SPORTSうるぐす」で、

徳島ヴォレス

と間違えられたよりはかわいげありますしね。

あと、オフィシャルの出場選手見ると菅原選手が出たみたいですね。
正式発表期待です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感 (媛太郎)
2005-02-18 00:36:05
全く、おっしゃる通り。

昨年からそうだれど、よりによってなぜそこで、というところで最悪の結果が出てしまうこの体質、いい加減何とかならないのでしょうか。
返信する
くだらないこと (a2cix)
2005-02-18 15:33:10
こんにちは。

多分この試合の結果を気にすることは、目標の達成という点からはくだらないことで、どうでもいいことなのかもしれません。



チームの開幕に向けての強化スケジュールかするとあーだこうだ言われてもうっとうしいことなんだとわかりますし、理論的でないのはわかっているけどあえて書きました。



でも、こういう試合にはこだわっていきたい、好き勝手いうのが我々なんで好き勝手言います!
返信する