東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

陸上競技場、1億8000万の改修へ

2005年09月24日 | 愛媛FC
愛媛新聞にて競技場の改修案が27日に県議会に上程することになり、
県議会最大勢力の自民などの与党各会派が賛成し、
可決される見通しとの報道がされたようです。

改修内容に関してはJリーグからも指摘があった、

・メインスタンド長いす7000席のうち3000席を個別席

・VIP控え室改修

・記者席改修

・トイレ増設、様式化

を改修予定。
なお残りの項目に関しても、

・芝の張替え、芝面拡大は来年度当初予算にて

・電光掲示板は9月補正予算案に形状済みの5000万で対応

わずかな時間の中でとにかく県は頑張ってくれました。
ただこれは、コレまで言われてきた「最低限をクリアしようという姿勢」に
なってしまいかねないだけにコレで終わるわけにはいかないのは誰もが
分かってます。

とにかく、県は短期間で結果を一つ残した。
これは通過点です、その結果を踏まえて、県民ひとりひとりが、
さらに期待をかけるのか?満足してしまうのか?それとも・・・?

私は期待を持たして、かけさせてもらいたい。
これまでも愛媛は大風呂敷からのスタートでなく、徐々にそしてしっかりと
積み上げてきました。
ただ積み上げのスピードを上げるために必要な「県民の盛り上がり」
はそう難しくないことだと思います。

皆さん、来年砥部にJリーグを見に行きましょう!
Jリーグで活躍する愛媛FCを見に行きましょう!

そのためにも愛媛FCを盛り上げて県をチームを後押ししましょう!

最新の画像もっと見る