東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

横浜↑、京都↓

2006年11月27日 | 愛媛FC
週末のJリーグ。
愛媛は1節お休みだったのですが、
J2では横浜FCのJ2優勝&昇格内定、
J1では京都パープルサンガのJ2降格が決定しました。

横浜FCは最終戦、愛媛FCとの対戦でしたので、
大一番が最終戦になることを期待しておりましたが、
1試合を残して昇格を決めました。

最終戦はJ2チャンピオンとの対戦、城選手の引退試合にもなりますが、
愛媛のサッカーを見せてチャンピオンから勝利しましょう。
横浜に勝ってはじまり、横浜に勝って終わるJリーグ1年目にしましょう!


そしてJ2降格になってしまった京都サンガ。
昨年のJ2では柱谷前監督の下、圧倒的な得点力、最小失点で昇格を決め、
1年での降格とは予想もしませんでしたが、来年は対戦相手に。


それにしても来季から京都パープルサンガでなく、
正式名が京都サンガになるのは知らなかったです。

最新の画像もっと見る