東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

アジアカップ2007 グループリーグ 日本4-1ベトナム

2007年07月16日 | 日本代表
グループリーグ最終戦はベトナム戦。
ホーム開催で1勝1分で勢いにのるベトナム相手。

前半7分、オウンゴールで突然の1失点。
この流れ、実力的には日本のほうが強いのですが、
嫌な流れに良くあるパターンを想像してしまう。

しかし、12分に中村俊輔→巻選手のゴールで同点に。
前回の中国大会の経験がこういった強さとして積みあがっている
ような気がしました。

その後も遠藤選手のFK、中村選手のゴール、巻選手の2得点目と
4-1で快勝!!

徐々にチームとしても猛暑の中しっかりと戦えてきていると思います。
次は決勝トーナメントです。
グループリーグをほぼ固定のメンバーでやってきたいので
選手の疲労が心配ですが、これからは一発勝負を勝ち上がって欲しいと思います。

敗れはしましたがベトナム代表は若くていいチームだなと思いました。
このベトナム代表には日本の五輪代表が8月に最終予選で戦う
メンバーも多く含まれてます。
日本の五輪世代もこのベトナム代表相手に勝利して欲しいと思いました。

最新の画像もっと見る