東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

徳島知事、慎んでお断りさせていただきます。

2005年02月15日 | 愛媛FC
先日、四国4県の知事会談というのがマスコミ主催で行われたようです。
(NHKでの放送もあったようですね)

もちろん話題はサッカーの話も出たようで、
徳島の飯泉嘉門知事が徳島ヴォルティスについて、

徳島のチームというより、四国のチームとして応援してほしい。全国に元気な四国を情報発信できるいい機会だ

といった発言をしたようです。

でも残念ながら徳島のチームは徳島のチーム。
我々には愛媛FCというチームがありますのであしからず。

去年の会談では結構四国ダービーを強調して加戸愛媛県知事の愛媛FCに対する支援をけしかけてくれてたんですが、
今年はそこらへんの話まで出たんですかね。

知事、悔しさをぶつけましょうよ。国体単独開催では威張れませんよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徳島って… (媛太郎)
2005-02-15 23:34:05
要するに、徳島だけで支えていく決意も出来ないままJリーグに行ってしまった、ということでしょう。責任を少しでも軽減したいという逃げの姿勢が見え隠れして、何か嫌な感じです。

愛媛FCが少なくともそんな姿勢でないことは、誇りに思えます。
返信する
ですよね (a2cix)
2005-02-16 13:14:59
そうは思ってないとしても、あまりいい言い方ではないと思い取り上げさせてもらいました。

もし愛媛のトップがこういったことを発言されるとかなりがっかりしますから。
返信する