東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

J2昇格条件は結局、4位以内?

2004年07月30日 | 愛媛FC
衆議院議員、塩崎やすひさ氏のHPのコーナー

やすひさの「瓦版」(第59号)

に愛媛FCについて以下の記述が

愛媛FC・前半戦を終えて
四国初のJリーグ入りを目指す愛媛FC。前半戦を終え、いよいよ後半戦に突入致しました。
7月10日の群馬FCホリコシ戦に勝利し、現在7位です。
Jリーグへ昇格するには今年4位以内に入ることが条件。頑張れ愛媛FC!!


あれ?ちょっとおかしくないですか?
もう一度書きます。

Jリーグへ昇格するには今年4位以内に入ることが条件。

そうなんです。言い切っちゃってるんです。

先の愛媛FCの署名活動で7000人もの署名を集めた人物で、愛媛FCとの立場を考えると明確にチームの人間から伝え聞いたことを書いていると思います。

そうなると愛媛FCの順位的なハードルでそれぞれの解釈があった

・原則2位以内
・2チームが望ましい

という言葉を超越してしまいました。

「まだまだ大丈夫!」そんな悪魔のささやきをしてしまう内容ですが、もちろん、ここに望みを託してのんびりいってはダメです。ともにJ2を目指しているライバルチームよりも上の順位を
目指すべきです!そして目指してくれるはずです。

チームもサポーターも頑張った先に笑いましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4位だとしても (媛太郎)
2004-08-01 20:27:23
今の愛媛FCには、果てしなく遠い場所というイメージしか出てきません。

中位グループとの試合で勝てる気がしないし。
返信する
勝ちぐせ負けぐせ (a2cix)
2004-08-02 02:32:55
いまのチームの目指すものが見えてこないと勝利は生まれないし、感動も出来ないです。



今は、J2昇格という絵空事を唱えるよりも目の前の試合に明確な目標を持って欲しいと思います。
返信する