東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

サッカーマガジンで愛媛FCリポート

2006年01月24日 | 愛媛FC
本日発売の週刊サッカーマガジンに「J元年の挑戦」というタイトルで
見開き2ページの愛媛FCリポートがあります。
戦力分析からチームの開幕へのソフト、ハード両面の準備状況が掲載されてます。

ライターは近藤さん。皆さんぜひご覧ください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミ☆)
2006-01-24 19:52:07
お久しぶりです♪

情報嬉しいです~

さっそく買いに走ります☆
返信する
ありがとうございます (KONDO)
2006-01-25 20:44:36
さっそくのご紹介、ありがとうございます!

J'sGOAL、サッカーマガジンとなんだか恐れ多い感じもするのですが(苦笑)日本中の愛媛FCサポに、少しでも多くの情報を提供していけるよう、がんばります!
返信する
Unknown (アロエ)
2006-01-25 21:48:00
コンドーさん 初です



球技場へのアクセスについてもかかれてましたが ベストは ありますか?

バスでは 渋滞にハマって意味ないと思うんですが?
返信する
掲載 (a2cix)
2006-01-26 19:20:44
>エミさん

こんばんは。

昨年に比べると露出は本当に増えてきてるので、情報交換できればいいですね。

>KONDOさん

私ごとのようにKONDOさんの名前を見つけるとうれしくなっております。

これからもKONDOさんの文章で愛媛FCをアピールしていくのを楽しみにしております。



>アロエさん

いい策が出てきて欲しいですね。

いろいろ議論されているだけにベターを少しづつ積み重ねてベストを目指して欲しいですね。
返信する
もし関係者が見てるなら参考に… (アロエ)
2006-01-27 00:21:38
事実バスに頼るしかない。だけど渋滞は必至。



そこでバスに無線機のようなものをつけ

バスが信号に近づくと青に変わる!

そんなシステムがあったはず

33号線につけてみては?

私が 最大に頭をひねって これしかない!と思います。 (笑)

けど いいでしょ?
返信する
信号操作 (a2cix)
2006-01-27 21:29:30
>アロエさん

先日の改善対策会議で「信号操作で交通円滑化」も議題の一つとしてあがってたようです。

ぜひかなえて欲しいですね!

人が集まることでより交通の便もよくなると思うのでスタジアムを満席に埋めたいですね。
返信する
Unknown (KONDO)
2006-01-28 20:31:30
交通対策は大変難しい問題ですね。

今は試合開始時間より早めに来て、試合終了と同時にダッシュで帰る!しか、渋滞を避ける方法がありませんが。。昨年も、アウェイサポの方が飛行機の最終便で帰るのは「賭け」だったようですが・・・。



渋滞対策と同時にしなければならないのが、いかにして来場時間と退場時間をずらしていくかということだと思います。会場に早く来てもスタジアム周辺で試合開始まで楽しめ、終了後もみんながすぐ帰るのではなく、試合の余韻を楽しめる仕掛けを工夫していかなくてはならないと思います。



今は試合開始前30分くらいからイッキに人が来て、終了後イッキに帰る状態。本当は、この状態を以下に改善するかのほうが、渋滞緩和の近道のような気がします。
返信する
なるほど (a2cix)
2006-01-30 20:56:31
>KONDOさん

こんばんは。

飛行機移動でのホーム観戦の際は

試合時間と取れた便によって

はらはらドキドキしながら帰ってます。



>来場時間と退場時間をずらす工夫。



チームとして提供するイベントももちろん、

自然と家族がのんびり遊んで帰れる環境が

出来てくればいいなと思います。



総合運動公園の指定管理側と連携をとって言って欲しいです。スタジアムがただ試合を観戦する場所

ということでなくアミューズメントになることにも

通じると思うので。
返信する