東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

2007 J2 第42節 愛媛FC vs ベガルタ仙台~みちのく初勝利

2007年09月28日 | 愛媛FC
平日アウェイの仙台戦
週末の三度追いつく展開の勢いをそのままに東北での初勝利を手に入れてほしい

試合は開始早々、愛媛が主導権を握る
4分 中盤でパスつながり内村選手のシュート
6分 ジョジマールのシュート
9分 関根選手からのクロスを江後選手がボレーシュート
前節の勢いそのままに決定的なシーンを連続して見せ仙台を圧倒

しかし、31分に青野選手が無念の退場をしたことで
流れは仙台に握られる
それでも1人すくないなかで前半を0-0でしのぎきる
苦しい展開だが後半の少ないチャンスをものにしてほしい

後半も立ち上がりから我慢が続くが愛媛の選手たちは立ち向かう
そして迎えた公判28分 内村が倒されPKのチャンス
内村がしっかりと決めてついに1-0に
そして、最後まで死力を尽くしてその1点を守りきり勝利をつかみました

前半の素晴らしい展開、
一人少なくなってからの苦しい内容を我慢して乗り越える
本当に選手たちが一丸となって乗り切ってくれたと思います
選手のインタビューからも退場した青野選手のためにもという気持ちを
強く感じることができてとてもうれしい気持ちになりました

さぁ週末日曜日はホーム砥部で今季最後の四国ダービーです。
ハーフタイムにスカパーで流れたJリーグの「雨の日キャンペーン」で
田中俊也選手の雨のシュートシーンが流れましたが、
あの映像は7月の0-1で敗れたどしゃぶりの四国ダービーの映像だったかと思います
今年最後のダービーをしっかり勝ってほしいと思います。

最新の画像もっと見る