東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

松山に四国初の女子硬式野球チーム

2006年04月22日 | 四国 愛媛 野球
松山市が、松山で今年の夏開催される「第2回全日本女子硬式野球選手権大会」に出場を目指すため、女子硬式野球チームを設立するとのことです。

きっかけは地元での全国大会開催ということも影響していると思いますが、
その後も地域にねづく、子供達に夢を与えるスポーツクラブになってほしいです!

チーム名にはやっぱり「マドンナ」がついちゃうんでしょうか?

ちなみにオリンピック等でもおなじみの女子ソフトボールですが、
愛媛には日本リーグ2部に所属する伊予銀行ソフトボール部があります。
昨年まで1部に所属し、今年は残念ながら2部落ちを経験しましたが、
ぜひとも一年での復帰を目指して頑張って欲しいと思います。

ちなみに2部リーグには湘南ベルマーレソフトボール部も所属しておりますので、今年の対戦が楽しみです。

最新の画像もっと見る