東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

2007J2 第51節 愛媛FC vs 東京V

2007年11月26日 | 愛媛FC
リーグ戦も残り2試合。
現在愛媛FCは連敗中ですが、内容はよくなってきている。
相手は昇格がこの試合で決まる可能性もある東京ヴェルディ

今シーズンのリーグ戦関東圏最後の開催、最終戦に行けない身として
最後に勝利を見届けたい。

試合はは気合十分のヴェルディでしたが、愛媛もこれまでのいい内容が続いて
一進一退の攻防が続く

試合は前半11分ディエゴ選手のスルーパスがフリーになった船越選手にわたり
先制点をくらうが愛媛も36分星野選手のクロスに内村選手が頭で合わせて同点に!!
ミスから先制点を奪われましたが、前半のうちに同点に追いつき後半勝負。

後半は愛媛が中盤からボールをつないでヴェルディゴールを積極的に狙う。
しっかりとボールがつながりゴール前まで運ぶシーンが何度も起こり愛媛の流れでしたが、
後半34分のコーナーキックを船越選手に決められ1-2に。
その後の攻撃、終盤のパワープレーでヴェルディのゴールを
脅かしたものの試合は1-2で敗れてしまいました。

昇格をかけた相手にしっかりと戦い、内容も悪くなかった。
攻撃の仕掛けも愛媛らしさが見えてただけに、だからこそ結果がほしかった。

試合後、勝利を祝う東京ヴェルディの選手、ゴール裏。
昇格イベントなんて見るのはうれしいもんじゃないなと思いながら見てましたが、
まだ昇格じゃなくほぼ昇格が確実ということだったんですね。
他チームの祝い事なんてあんまりちゃんと見ないものですね。

リーグ戦は残り1試合。この戦いで結果を出して
最終戦のホームを勝利してほしいと思います。

そしてオフィシャルのスケジュールによると
チームは水曜日の天皇杯があるため、愛媛に戻らずに東京でそのまま調整を
続けるようです。
天皇杯、世間をあっと言わせて見せましょう!

最新の画像もっと見る