山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

再び画像をアップした

2023年07月23日 17時08分54秒 | Weblog

7月21日に逝去したTony Bennett。天寿全うかな。画像はAT&Tパーク、MLBワールドシリ-ズの2010年時のもの。元気な80歳かな。それをアップしたのを探した.。試験的にFM放送がにされていた頃、まだジャズ評論家だった大橋巨泉の番組でジャズ歌手、演奏者を知った。そんな頃、霧のサンフランシスコでトニ-・ベネットが一気に売れ出して、日本でも有名になった。その後は一般的題名には想い出のSFで、金沢の町でもあちこちいろんな歌手で流れていた。音程に狂いが出るが、スイングした曲は聴きごたえがある。LPでカウント・ベーシ-をバックにしたのもよかった。3枚ほど出回っているか、まだ持っている。若い頃の最初のLPとかのCloud 7は一番好きだ。CDの最後は何枚かのオムニバスだが、好みでなかった。近年レディ・ガガとかのデュエットがYoutubeに出回っているが、寂しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いが、ゲレイロ親子のホー... | トップ | 炎夏で外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事