山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

ブル-ベリ-とブラックベリ-

2013年06月26日 07時48分29秒 | Weblog

昨日朝は早生のブル-ベリ-狩りに家人と出かけた。昼の集中豪雨はうまく避けることができた。農園主の家族の家の塀を超えてブラックベリ-が実っていたが、まだ赤く食するには早い。肝心のブル-ベリ-は食べ頃で、粒も大きく糖度は濃くなく、真夏のそれとは違う。夜は吉祥寺の仲間とビ-ル、そして久しぶりのホッピ-セット。脚がとられない程度に飲んだ。駅前では当選した都会議員が御礼でティシュを配っていた。議員たるもの、なぜそこまでやるのかと仲間と二人で笑ってしまった。酒の話題は先程放送があったシリ-ズ、もうひとつのアメリカ史から原発まで。米国核戦略の一環の原発にメディアがからむのは、なんとかならぬといいながら、酒もまわったのを見計らって、引き上げた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜は選挙がなかった | トップ | 1年ぶりに北海道ゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事