山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

桜は咲いたが

2020年03月26日 22時16分44秒 | Weblog

コロナは消えない。▼平和の祭典の五輪、平和を支えるのは選手。五輪ファ-ストで世の中は進んできた。コロナで国民の生活ファ-ストに余儀なくなった。アスリ-トは国民の平穏ファーストだろう。▼昔のゴルフ・メンバ-の新年宴会で何か言えと言うことで、商業五輪の批判をした。大賛成だった人が思いがけず、五輪批判を展開した。コロナで五輪賛成同調圧力が弱まっていくだろう。▼政権も東京都も信用できず、突然の都市封鎖を恐れて、閉じ籠り用に食品は別として、チマチマと酒など買い込んでいた。カリフォルニアのように、長期外出禁止は餓死する恐れもある。▼今日の午前のス-パ-のレジに凄い買いだめの人が並んだ。危ない三密の風景だ。入手困難のマスク順番待ちも。いずれも高齢者が多い。▼今週は鍼と用向きで都心へ出た。帰りの電車の空席に座ったら、隣の若者がぐったり眠っていた。慌てて、車両変更した。乗換電車でもまた、同じことに。電車が空いていても、用心で疲れる。▼画像は駅前モ-ルの土手風景。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナで寂しい宇宙パイロット | トップ | 都心に不安😟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事