山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

午後の昼飯が夕方の宴会に

2013年05月03日 21時42分39秒 | Weblog

大学時代の茶道部が55周年を迎えるとの情報で、今まで後輩に何もしてこなった創期活動時代ののオヤジ達が集まり騒いで、新宿デパ-トの食事処で、ああだこうだとの話で盛り上がった。酒の勢いで画像の店に場所を移して、2次宴会となった。今頃茶道部の云々は家人に言わせれば、早くして別れた見放した妻子(逆もあるが)、の扶養者が死んだので、実は私が・・・・みたいな、突然口を出すようなものだとに言われていた。部の顧問であったかの老齢と思われる護国寺の先生周年式にご臨席なら、水屋見舞いならず、祝い金を持って参加ではなかとの結論に至った。長時間を要したが、極めて日本的運びだと思う。2次会の酒場は山陰の地魚はないが、安さが身上の画像の店だった。今日はGWのなか東戸塚のSCイベントにボランティア参加は明日まで。仲間もいなくなったので、今回ででボランティアはもう終わりにしたい。そろそろ新しいドライバ-の練習でもする頃だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴン三体だったが | トップ | 天気予報も行程も前日の思惑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事