山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

ガラ・コンサ-トを録画

2010年11月03日 23時50分11秒 | Weblog
MLB WORLD SERIESはSFジャイアンツが今年途中で他球団のお払い箱で拾った選手と若手でTXレンジャ-スの打撃を封じ込めて、打ち勝った。クロ-ザ-のウイルソンが最後の一球を投げ終わると敵地にかかわらず、球場から惜しみない勝者への拍手があった。SFは多分年棒総額はマリナ-ズ並みでテッペンに立ったと思う。高額支払うNYの球団は3Aで高額もらう井川がいる限り、今年誰がお払い箱になるのか。監督のジラルディだろうか。先日、今年6月にウイ-ンで行われたのオペラハウスの総監督が退任のガラ・コンサ-トの放送が延々4時間あった。こちらもSF球団と同じだった。年配組は音を下げて歌う人もいるが、若手で力を感じる人もいて楽しかった。DVは画像のように発売されているが、放送の2枚組もあるようだが、録画できてよかった。今月初日は、台風一過で、富士山を見ながら、まだしっかり緑の芝と紅葉の河口湖ゴルフを楽しむはずだったが、エアロビ膝痛と最悪パットの中ですっかり疲れる破目となった。芝目が読めず、考えたスピ-ドと違い過ぎる。もう一度やり直したい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ展開 | トップ | 待っていた映画放送 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドミンゴは素晴らしいですね! (mimi)
2010-11-08 16:06:06
ホーレンダーさんのお別れコンサート、ドミンゴがジークフリートを歌い上げた。ドミンゴのような歌い手はもう出てこないと思う。
今は亡きオペラ仲間と観たドミンゴが最後としたワーグナー、ジークフリート(大演歌ホール(某Nホール)でしたが・・)を思い出した。ドイツオペラは、と敬遠していたが、ワルキューレを見てからリングにはまり、明けても暮れてもリング。新国立劇場のリング、準メルクル指揮を懐かしみ再演を毎回アンケートに記載。それが叶い再演となったが、その全てを見ることができずに天国に・・・。今年の新国立劇場はひいきのシェニエもあるのに、残念です。付き合いオペラと言わずに、・・・見てください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事