山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

見方によっては猫

2014年01月13日 22時21分14秒 | Weblog

先週は気がつかなかったが、虎ノ門駅そばに虎の像が目に入った。町名改正があった時に、像ができとかいうから、社会人になる前からだ。虎というが猫に見えた。今週は雪もあるようで、底冷えがあるかもしれない。昨日は金沢近江町市場から取り寄せた鱈で、ご近所と鱈汁を楽しんだ。昼の酒はそのままお休みになって、なんと一日の短かったことか。鱈の一部を昆布じめにしたのを食したが、市場の魚屋で作らせて送ってもらったほうが鮮度がよいと思った。魚は鮮度が一番。都知事選の前哨戦が始まっている。TV政治コメンテ-タ-がネットで愚にもつかない評論というか、口撃が始まった。ネットを駆使して足を引っ張る空中戦が始まった。化けの皮が剥がれる候補のツイッタ-は発信後非難され、削除された。ここは何が行われているかということのほうに興味がいってしまう。猫か虎か、よく観察してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅はつぼみだった | トップ | 金沢ポン友の急逝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事