山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

ゴルフ場の紅葉はこの程度だった

2013年11月12日 21時09分03秒 | Weblog

11日の昨日は相模湖。ゴルフ場はそこからかなりの山奥にあるが、ここへは30年ほど前から。年に4,5回ぺ-スだったが、3年ほどご無沙汰だった。初めて行った時はゴルフを始めたばかりで苦労をしたのを覚えている。同行の仲間も来週も挑戦と言って、間をあまり入れず仕事を一斉にサボって、スコアを改善した。ゴルフはマ-ジャンと同じで他のメンバ-と一緒に拘束され抜け出せないし、当時賭けゴルフが多く、対人ギャンブルは好きでなかった。業務命令で始めたらずいぶんと、はまった。独りバッグ担いで、アメリカ在住の仲間を訪ねて何回か米西、フロリダ、東海岸ゴルフに行った。金沢の竹馬の友とも二人で米西に出かけたことも。ハワイもよくやったが、2年続けて会社の報償で名門でプレ-したのは想い出になった。オセアニアもあるが、メジャ-ではないから記憶はない。残念だったのは欧州ゴルフだった。報償で行ける権利はあったが仕事優先で放棄し、仲間から恨まれた。徳田議員の選挙違反の報道があるが、選挙違反で特捜部が携わるのは、どういうことか。村木、小沢などここ近年言われている立ち位置の問題からみて、またずれているのではと思う。特定秘密法案は凄まじい。古代宗教にからみグノ-シスの本を読んでいるが、なかなかピンとこない。宗教と言えば、この法案は宗教界から声がないように思う。どうしているのか。学生時代に読んだ高橋和巳の邪宗門をふと思い出す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんりんりんどぉぉのぉ | トップ | 板橋の近藤勇とウスタ-ソ-ス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事