山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

駅中の一本桜

2019年03月19日 15時27分21秒 | Weblog

 昨日は相模大野駅の改札口に出ると、目の前に春の気配が充満だった。本物ではないと思うも、よくできたイミテ-ションだ。外に置けば、本物と信じ込んでしまうだろう。▼そろそろ桜情報が開花情報になる。黄色のレンギョウはまだ見ていないが、東京の菜の花は見てしまった。▼明日は春の終わりのような陽気になるらしい。元の職場の同期だが、話が陰謀論にいかないよう、楽しく談笑をしたい。▼政治には正面から正義が必要とされてしまった現在は、野党は新しい顔がなければ馴れ合いにしか思われない。▼実際の国会論議をネットで見直すが、政府・与党は不正義とフェイクに満ちている。心和ますイミテ-ションの桜と比較は失礼だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム帰りに見た桜 | トップ | 現役の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事