山崎 喬

加賀生まれ(金澤)

凧揚げ

2011年01月11日 01時30分00秒 | Weblog

日本海側では毎日のように、大雪情報が流れている。金沢も積雪は相当なものとなったと思う。往年に比較すれば除雪対策も格段に進み、生活にはひどく困らないだろうが、困ったことには変わりはない。▼雪をもたらさない多摩に吹く空風は、本当に冷たくなってきている。祝日の昨日はジムでの運動も止めて、長池あたりに寒風の中、2時間歩いた。▼手袋をしないから、指先が痛いほど冷えてくる。日陰では特に厳しい。▼寒さの中、日当たりの良いところは、多摩でも白梅が咲いていたが、紅梅も年始早々どこかで見かけた。親子で凧揚げに頑張っているが、風が厳しくなかなかあがらない。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月テレビ | トップ | 懐かしの東京タワ-とその周辺 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-HTB)
2011-01-12 01:04:12
写真すごくキレイに撮れてますね
澄み切った青空がバックだと、なかなか色合いがキレイに出ないものですが、お見事

昨日はホント風が痛かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事