皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
8月に入りましたね。暑さと共に台風にも警戒しなければならない時期になりましたね。
さて、先週にTOQ-Iを使用した総合検測が行われました。
実はこの時、私は戸越銀座に丁度用事があったのですが、そこで彼と遭遇しました。
今日はその時の様子をお送りいたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d1/4f3fa0e9ebb987b1c549a6aa4bb9a1b5.jpg)
営業運転を開始した1501F。東急1000系1500番台は、現在3両編成×3本在籍しています。
これを撮影してから数時間後・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/49/df14a58f4579fc82fec343f699247e35.jpg)
大崎広小路方面の踏切にて。(左:1501F 右:1013F≪中央貫通扉≫)
この2分後くらいに・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b8/60535b262cdc06e726fa3d30519d428a.jpg)
ご登場されました! 不自然なダイヤの乱れの正体は、
この方を営業運転の合間に走らせていたからのようです。
総合検測の撮影はかれこれ1年ぶり。久しぶりにサヤ7590形を見ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8a/adbadf708f542ad445f346539072e1e5.jpg)
デヤ7550形とサヤ7590形の連結面。結局、TOQ-Iに合わせるための塗装変更はなされていません。ともすれば、変更するはするで面倒なのかもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/7b/6dd957eccd815035b1a274104a31ca58.jpg)
後追いで1枚。駅にいた方々は必死にスマホで撮影していました。
「鉄道に興味はない人たちの目をも惹きつける。」TOQ-Iの≪魔力≫に脱帽です!!
次は少し移動して蒲田方面への折り返しを撮影します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/3b/6cf3a8fea37074b08e414c15005f6832.jpg)
またあの踏切にて。今度は1503Fでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/f1/14fd42e7514f832a65294a55514601c6.jpg)
そして2~3分後に再登場! 試運転列車恒例で、後ろがつっかえないようにさっさと出発していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a7/e5218a24a601ee3723e79615f3638c07.jpg)
サヤ7590形とデヤ7500形の連結面。彼らは相変わらず異彩を放ちながら蒲田方面に去っていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/02/500b8b6591d305bf5e2507801eb9ac45.jpg)
最後に1013F。シングルアーム式パンタグラフに交換されたものの、池上線・東急多摩川線の1000系で唯一スカートを付けていない編成です。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。
![](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_2/br_c_1491_2.gif)
鉄道 ブログランキングへ
8月に入りましたね。暑さと共に台風にも警戒しなければならない時期になりましたね。
さて、先週にTOQ-Iを使用した総合検測が行われました。
実はこの時、私は戸越銀座に丁度用事があったのですが、そこで彼と遭遇しました。
今日はその時の様子をお送りいたします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/d1/4f3fa0e9ebb987b1c549a6aa4bb9a1b5.jpg)
営業運転を開始した1501F。東急1000系1500番台は、現在3両編成×3本在籍しています。
これを撮影してから数時間後・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/49/df14a58f4579fc82fec343f699247e35.jpg)
大崎広小路方面の踏切にて。(左:1501F 右:1013F≪中央貫通扉≫)
この2分後くらいに・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/b8/60535b262cdc06e726fa3d30519d428a.jpg)
ご登場されました! 不自然なダイヤの乱れの正体は、
この方を営業運転の合間に走らせていたからのようです。
総合検測の撮影はかれこれ1年ぶり。久しぶりにサヤ7590形を見ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8a/adbadf708f542ad445f346539072e1e5.jpg)
デヤ7550形とサヤ7590形の連結面。結局、TOQ-Iに合わせるための塗装変更はなされていません。ともすれば、変更するはするで面倒なのかもしれませんね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/7b/6dd957eccd815035b1a274104a31ca58.jpg)
後追いで1枚。駅にいた方々は必死にスマホで撮影していました。
「鉄道に興味はない人たちの目をも惹きつける。」TOQ-Iの≪魔力≫に脱帽です!!
次は少し移動して蒲田方面への折り返しを撮影します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/3b/6cf3a8fea37074b08e414c15005f6832.jpg)
またあの踏切にて。今度は1503Fでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/f1/14fd42e7514f832a65294a55514601c6.jpg)
そして2~3分後に再登場! 試運転列車恒例で、後ろがつっかえないようにさっさと出発していきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a7/e5218a24a601ee3723e79615f3638c07.jpg)
サヤ7590形とデヤ7500形の連結面。彼らは相変わらず異彩を放ちながら蒲田方面に去っていきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/02/500b8b6591d305bf5e2507801eb9ac45.jpg)
最後に1013F。シングルアーム式パンタグラフに交換されたものの、池上線・東急多摩川線の1000系で唯一スカートを付けていない編成です。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。
![](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_2/br_c_1491_2.gif)
鉄道 ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます