皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
今日は前回の続きをお送り致します。(一部編成は省略させていただきました。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/d4/50e48812d0a40ababbc91ff26d212be1.jpg)
「東急線アプリ」ラッピング列車の次は、9002Fが登場。前面車番は相変わらず他編成よりも右に寄っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/d3/c3c0d45dc4b272a9aa49ebf3bf949dc4.jpg)
9005F。こちらは新しいクーラー配置になっていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/88/bfb8ae5d4a12288cd564ed0faf699398.jpg)
続く9013Fも同様。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/b0/8117d5c51dd7841c715afa8ab175feb7.jpg)
8641F。よく見ると、貫通扉の周りに幌を取り付けていた名残(ボルトの跡)があります。田園都市線の8642Fの様に、大井町線8500系のクーラー交換はするのか否か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/66/279191a1fec4246032dcf9965682bdca.jpg)
クハ9109の連結面側台車に軌条塗油装置を搭載している9009F。しかし、この日は台車から「シューーーーー」という音はしておらず、稼働していなかったものと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/9e/afcb1cdd4bd4d53a7214153ba9671b09.jpg)
8606Fを横目に二子玉川駅に進入する9004F。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ca/a5487a11977f88bbbd42010aa801f7ea.jpg)
9014F。この編成も床下と屋根が綺麗でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/2d/9be5abe00e1195b959a59b092bca26f8.jpg)
先述の8641F同様、貫通扉の周囲に幌取付用ボルトの跡がある8639F。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/7e/2e8b2c558a0ae833612bc7301d2ba0ff.jpg)
そして締めは、再び大井町線生え抜きの9007F。
1時間弱ではありましたが、大井町線の車両事情を調査することができました。今後再訪する時、9000系のクーラー配置がどう変わっているのかも気になるところです。
といったところで本日はお開きです。次回は、今しがた触れた9000系のクーラー配置の調査について報告する予定です。どうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。
![鉄道ランキング](https://blog.with2.net/user-banner/?id=1575129&seq=1)
鉄道ランキング
今日は前回の続きをお送り致します。(一部編成は省略させていただきました。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/d4/50e48812d0a40ababbc91ff26d212be1.jpg)
「東急線アプリ」ラッピング列車の次は、9002Fが登場。前面車番は相変わらず他編成よりも右に寄っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/d3/c3c0d45dc4b272a9aa49ebf3bf949dc4.jpg)
9005F。こちらは新しいクーラー配置になっていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/88/bfb8ae5d4a12288cd564ed0faf699398.jpg)
続く9013Fも同様。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/b0/8117d5c51dd7841c715afa8ab175feb7.jpg)
8641F。よく見ると、貫通扉の周りに幌を取り付けていた名残(ボルトの跡)があります。田園都市線の8642Fの様に、大井町線8500系のクーラー交換はするのか否か?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/66/279191a1fec4246032dcf9965682bdca.jpg)
クハ9109の連結面側台車に軌条塗油装置を搭載している9009F。しかし、この日は台車から「シューーーーー」という音はしておらず、稼働していなかったものと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/9e/afcb1cdd4bd4d53a7214153ba9671b09.jpg)
8606Fを横目に二子玉川駅に進入する9004F。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ca/a5487a11977f88bbbd42010aa801f7ea.jpg)
9014F。この編成も床下と屋根が綺麗でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/2d/9be5abe00e1195b959a59b092bca26f8.jpg)
先述の8641F同様、貫通扉の周囲に幌取付用ボルトの跡がある8639F。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/7e/2e8b2c558a0ae833612bc7301d2ba0ff.jpg)
そして締めは、再び大井町線生え抜きの9007F。
1時間弱ではありましたが、大井町線の車両事情を調査することができました。今後再訪する時、9000系のクーラー配置がどう変わっているのかも気になるところです。
といったところで本日はお開きです。次回は、今しがた触れた9000系のクーラー配置の調査について報告する予定です。どうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。
鉄道ランキング
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます