皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
今日は“Classic Style”こと東急7700系7910Fが長津田車両工場へ回送されるということで、出発地である雪が谷検車区へと赴きました。
到着した時には既に回送の準備が行われていました。
そして20名程度の鉄道ファンがカメラを向けていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/38/65ee1903acbe6166a2d785f2c4d05855.jpg)
A10運用を最後に回送される7910Fと東急7500系“TOQ-I”デヤ7500形。
因みに、今日のA16運用は東急1000系1500番台1503Fだったそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8f/0ad1f46e627c78f5ec5627bbd1720b4f.jpg)
まず、いつものようにデヤ7500形が構内回送をして入場列車と連結します。
7910Fが入っているピットの隣には、デヤ7550形が顔を覗かせています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c0/5fd7c6765a8899e1906e60a3d22cc6a2.jpg)
暫くするとデヤ7550形が少し手前に移動しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/ed/73321363aba9e9d327005ed54487bfd0.jpg)
更にデヤ7500形+7910Fも手前へと動いて止まりました。
そして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/5b/55b94b64a692025ae584b4feeb09490d.jpg)
雪が谷検車区の方々のご厚意で撮影会の様な並びが実現!!
一鉄道ファンとして心より御礼を申し上げます。
(左から“TOQ-I”デヤ7550形、同デヤ7500形、7104F、7907F、1012F)
しばし同じ場所に待機していたので、“TOQ-I”をよく観察することができました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c0/5fd7c6765a8899e1906e60a3d22cc6a2.jpg)
デヤ7550形の連結面。パンタグラフ周辺からの配管がのびています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/ed/73321363aba9e9d327005ed54487bfd0.jpg)
デヤ7500形の普段は連結しない側。スカートが取り付けられており、前の写真とは違った印象を私たちに与えてくれます。願わくは何処かの会社が模型で製品化して頂きたいものです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/c6/737246d2a9ac151a4edf23c8b5e90eb6.jpg)
普段はこのように並ばない者同士が並ぶ。これを1回撮影してみたかった!!
両者の間から「東急の長老」の姿が垣間見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/12/d1226f48be6c5c90f538360faa1be105.jpg)
双方の顔を半分ずつにするアングルで撮ってみる。
表側と連結する側の顔のディテールの違いがよく分かります。
そうこうしていると・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/58/bd3cd8de9b811dba8d154ea1700efb7c.jpg)
入場回送列車が動き出しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/67/f735be4d59f3567b9e3c515069b37be3.jpg)
この後進行方向となるデハ7710。白地に赤い字で「回送」と書かれた幕風ステッカーと旧式運行番号表示器を
再現し、旧7000系風仕様となっていました。「ここまでやってくださるか!」と感動しました。東急さんのファンサービスに脱帽です!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/e0/09c3b27655fef6f973b7717dcf609f81.jpg)
ポツンと取り残されたデヤ7550形。彼はこの後デヤ7500形+7910Fを追いかけます。1輌編成って何だか可愛らしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7b/2cd2df46f44742f936cd8c55a7c2500d.jpg)
そして進行方向を変えた入場回送列車は蒲田方面へと駆け出していきました。
「同僚である7908F亡き後なので、7910Fも廃車されるのでは?」
という説がファンの間では濃厚ですが、果たして7910Fの運命や如何に!?
個人的には池上線全通90周年の年まで現役であってほしいのですが・・・。
いずれにせよ、「長老」の今後から目が離せませんね。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。
![](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_2/br_c_1491_2.gif)
鉄道 ブログランキングへ
今日は“Classic Style”こと東急7700系7910Fが長津田車両工場へ回送されるということで、出発地である雪が谷検車区へと赴きました。
到着した時には既に回送の準備が行われていました。
そして20名程度の鉄道ファンがカメラを向けていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/38/65ee1903acbe6166a2d785f2c4d05855.jpg)
A10運用を最後に回送される7910Fと東急7500系“TOQ-I”デヤ7500形。
因みに、今日のA16運用は東急1000系1500番台1503Fだったそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/8f/0ad1f46e627c78f5ec5627bbd1720b4f.jpg)
まず、いつものようにデヤ7500形が構内回送をして入場列車と連結します。
7910Fが入っているピットの隣には、デヤ7550形が顔を覗かせています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c0/5fd7c6765a8899e1906e60a3d22cc6a2.jpg)
暫くするとデヤ7550形が少し手前に移動しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/ed/73321363aba9e9d327005ed54487bfd0.jpg)
更にデヤ7500形+7910Fも手前へと動いて止まりました。
そして・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/5b/55b94b64a692025ae584b4feeb09490d.jpg)
雪が谷検車区の方々のご厚意で撮影会の様な並びが実現!!
一鉄道ファンとして心より御礼を申し上げます。
(左から“TOQ-I”デヤ7550形、同デヤ7500形、7104F、7907F、1012F)
しばし同じ場所に待機していたので、“TOQ-I”をよく観察することができました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c0/5fd7c6765a8899e1906e60a3d22cc6a2.jpg)
デヤ7550形の連結面。パンタグラフ周辺からの配管がのびています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/ed/73321363aba9e9d327005ed54487bfd0.jpg)
デヤ7500形の普段は連結しない側。スカートが取り付けられており、前の写真とは違った印象を私たちに与えてくれます。願わくは何処かの会社が模型で製品化して頂きたいものです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/c6/737246d2a9ac151a4edf23c8b5e90eb6.jpg)
普段はこのように並ばない者同士が並ぶ。これを1回撮影してみたかった!!
両者の間から「東急の長老」の姿が垣間見えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/12/d1226f48be6c5c90f538360faa1be105.jpg)
双方の顔を半分ずつにするアングルで撮ってみる。
表側と連結する側の顔のディテールの違いがよく分かります。
そうこうしていると・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/58/bd3cd8de9b811dba8d154ea1700efb7c.jpg)
入場回送列車が動き出しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/67/f735be4d59f3567b9e3c515069b37be3.jpg)
この後進行方向となるデハ7710。白地に赤い字で「回送」と書かれた幕風ステッカーと旧式運行番号表示器を
再現し、旧7000系風仕様となっていました。「ここまでやってくださるか!」と感動しました。東急さんのファンサービスに脱帽です!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/e0/09c3b27655fef6f973b7717dcf609f81.jpg)
ポツンと取り残されたデヤ7550形。彼はこの後デヤ7500形+7910Fを追いかけます。1輌編成って何だか可愛らしいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/7b/2cd2df46f44742f936cd8c55a7c2500d.jpg)
そして進行方向を変えた入場回送列車は蒲田方面へと駆け出していきました。
「同僚である7908F亡き後なので、7910Fも廃車されるのでは?」
という説がファンの間では濃厚ですが、果たして7910Fの運命や如何に!?
個人的には池上線全通90周年の年まで現役であってほしいのですが・・・。
いずれにせよ、「長老」の今後から目が離せませんね。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。
![](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_2/br_c_1491_2.gif)
鉄道 ブログランキングへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます