オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

エアコンにしようよ!

2022年12月09日 16時26分54秒 | オカンのつぶやき
今朝、叔母に電話したら食が向かないというので、
調理済みの食材を買って届けた。
フリーズドライの味噌汁や、
お吸い物の入った最中。
レトルトのけんちん汁、ブリ大根、おでんなど。
ポテサラ三種とすし太郎も便利よね。
お昼ごはんにカツ丼を買ったら喜んで食べた。
持ち金が足りなくて焦ったけど、なんとかしました(テヘヘ)

前に片付けた所が再び乱雑になっていて、これにはがっくりだったな。
おまけに新しいストーブを買うというのでね。
それはやめようよ、灯油は配達してくるけどタンクに入れられないでしょ。
なにより身体が不自由なので火事も心配だ。
以前から言ってるようにエアコンを付けようと提案したら、
いつ付けてもらえるか分からんが!
というので、帰りがけに電気屋に寄り聞いてみたら、
再来週の月曜日が空いているとのこと。
機種などはオカンが決めてくれというので、
叔母に予算を聞いて決めちゃいました。
居間と息子が泊まる部屋のエアコンも取り替えたいとのことで計3台をお買い上げ。
取り付け当日に全額支払う場合、契約した今日のうちに内金として一割入れるですって。
再び叔母宅に戻ってお金を預かり、電気屋に支払ってきました。
今日は車が出せなくて自転車だから、さすがに草臥れたな。
明日は配線の具合を調べに来るそうで、また行かなくちゃ!
再来週月曜日の取り付けも立ち会うので、
ストレッチ・ヨガはお休みしなくちゃ。


スーパーと電気屋さんで歩いただけなのに四千歩。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2022-12-09 17:50:34
うちも温めるだけの茶碗蒸し出したよ。便利〜。

オカンさんこそ無理しないでね。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2022-12-09 18:05:32
@maritosi1152 まりさん、ありがと!
息子も泊まる日があるから、オカンが行くのは週一と決めとる。
茶碗蒸し、良いね。
次の買い出しにメモメモ。
返信する
Unknown (noel)
2022-12-11 10:48:16
おじゃましまーす。
本当にいつも忙しく動いていて大変!
オカンさんこそ体調気を付けて下さいよー。
今週寒くなるって!
そっちはそろそろ雪の心配出てくるのかな?
暖かくしてね〜
返信する
Unknown (a0qza1548)
2022-12-11 11:26:47
NORELちゃん
今日は朝から雨降で今ね、雷様が脅かしてきたよ!
今年の雪はどうかな?
NORELちゃんも体調管理してね。
返信する

コメントを投稿