ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、64歳。

こんなこと ありました。

2013-11-14 23:52:05 | Weblog

       


http://amakusa-club.com/



今年も、八王子のナベさんから届きました。
出身地福島県会津の “ みしらず柿 ”。

電話の向こうの奥様は、
『 今年は天候にあまり恵まれなくて、色付きがイマイチみたい。 』
『 少し日にちを置くと、もっときれいな色になりますよ。 』
と おっしゃってましたが、
色も良くて、程良い硬さで、とてもとても美味しかったです。



美味しいと言えば、今日のランチの時の事。

とても賑わってたそのお店は、
私たちが入ったあとも ぞくぞくとお客さまで、あと1テーブル。

そのテーブルには、5人の高校生が来ました。
椅子が一つ足りませんでした。
お店の方が、別のテーブルで荷物置きとなってた椅子を見つけ、
お客様の了承を得て、その高校生のところに持って行きました。

そしたら、一人だけ座れてなかったその男子高校生が、
譲ってくれた人のところへ行き、お礼を言ってお辞儀をしたんです。

会ったこともないのに、その高校生の親御さんの顔が思い浮かぶようでした。


美味しい時間に、こんな美味しいスパイス。
とても温かい気持ちになりました。


 


今日も楽しみながら♪



 

 

 





☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御所浦へ。 | トップ | 天草へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事