かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

久しぶりの作り物♪

2016-08-23 12:44:10 | 作り物
先日、入院中のラン友さんへのお見舞いに作りました♪



フランクフルトマンに仮装したところです。


既に1か月近く入院されててFBではラン友さん達が次々にお見舞いに行ってるところがアップされ

それぞれ本やプラモ(ガンダムのw)を差し入れされてたので、何にしたらいいか迷いました。

FBのやり取りの中に出てた「リアップ」にしようかとも思いましたが、それもどうかなぁ~と

思っていて、ふと「あ!俺はかるろす工房じゃん!」と気づいたw

で、そのラン友さんの仮装ミニ人形を作ることにしました。

普段、アフロマンが多い方ですが、それは既に自分で作っておられたので

この「フランクフルトマン」にしました。

が、思いついたのがお見舞いに行く予定にしてた日の二日前w

夜なべして作り上げました!

午前2時までやったけど、好きなことだと疲れを感じないのか寝不足感もなく、却って元気www

ちょっとドキドキしながら持って行きましたが、喜んで頂けて良かった♪


後姿はこんな感じ




3本目の足(笑)で自立します!




ラン友さんも回復に向かっていて、一安心です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう少し頑張ろう!

2016-08-21 19:39:27 | マラソン日記
今日は鹿児島県曽於市で開催された「第1回悠久の森ランニング大会」に参加してきました♪

場所的に涼しいかなぁ~と思ってましたが、暑かったw


最近は練習もサボり気味だったのでボチボチ行こうと思ってましたが。

スタートしたら意外と走れたのでスイッチが入ってしまいましたw

結果は10km 58分16秒でした。

練習不足でこの時期としては良いタイムだと自分では思っています。



途中、男性ランナーからブログ読んでますと声を掛けられましたが、なんと同じ宇土市の方でした!

こんな身近に読者の方がいるとは


終わってからも駐車場へ行こうとしていたら、ブログ読者の方に声を掛けられ

20分ぐらい?お話しさせて頂きました。


私のブログを参考にして頂いてるとのことで、質問攻めにw

大したことないヘナチョコランナーがアドバイスしても大丈夫か、とも思いましたが。

却って同じレベルぐらいの情報の方が役に立つかもですw

今度の「第1回壱岐ウルトラマラソン」に参加されるそうで、ウルトラの走りかたとかも

聞かれたので自分なりの考えをお話しさせて頂きました。

熊本地震での被害に関してもご心配頂いてたようで感謝です。


また、大会でお会いすることを楽しみにお別れしましたが、

あらためて自分のブログか結構多くの方に読んで頂いてるのを実感しました。

本当に参考になっているのか分かりませんが、これからもちゃんと投稿しなければ、と思いました。


走りの練習と同じく、ブログもサボり気味でしたが

今後はもう少し頑張って投稿しようと思います


読んで頂いてるみなさん、これからもヨロシクです!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

君よ野生の豚となれ!

2016-08-13 21:05:57 | Weblog
先日、母方の祖母が無くなりました。

享年103歳!

老人介護施設に入っていて、午前2時過ぎ頃、血圧が低下、呼吸も浅くなり、眠るように亡くなったようです。

あまりに見事な死にっぷりに悲しいという感情もわきませんでした。

なんつーか、「婆ちゃんスゲー!」の一言。

理想的な死に方と言えるのではないでしょうか?

オリンピックで言えば金メダルものですね。


そのオリンピック。

どの競技の選手たちも凄いですが、体操を見てて、とても同じ人間とは思えませんでした。

あんな動きが出来るなんて信じられない感じです。

モチロン持って生まれた才能とかも有るんでしょうが、それは数%で殆どは本人の努力の結果ですね。

私だって小さいころから、例えば、マラソンをやっていたらオリンピックに出られたかもしれません。

こんなこと言うとほとんどの人が笑うかもしれませんね。

でも、可能性はゼロでは無い。

もし、未来を予知できる人が、運動が大嫌いで体育の授業が憂鬱で仕方なかった10代の私の前に現れ

「お前は54歳でフルマラソンを3時間59分52秒で完走する」と言われたら大爆笑したことでしょう。

校内のマラソン大会で、いつもドべコスの私にとっては絶対にありえないことですから。

可能性があっても、自分でその芽を摘んでいることが多々あるのでしょうね。

自分の環境をどう選ぶかで人生は大きく変わります。


豚は本来、綺麗好きだそうです。

野生の豚(いるのか?w)はトイレの場所とかも決めているとか。

でも、養豚場では環境が許さないため、あのように汚い状態でいるしかないのです。
(養豚場によっては綺麗なところもあるようですが)

豚はその環境を自分で選ぶことも変えることもできませんが、日本に住む私たちはそれができるはず。

やるかやらないかは自分次第です。


さて、明日は朝から20km走ろう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン緒戦♪

2016-08-08 22:32:20 | マラソン日記
第1回悠久の森ランニング大会のナンバーカード引換証が届きました~♪






コレが今シーズンの緒戦になるのかな?

第1回大会なのでどうなるかなぁ~。

森の木陰を走るらしいのですが、夏場の大会だからそんなに涼しくは無いような…。

運営が上手くいくと良いですけどね~。

念のため飲料持って走ろうかな?w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続々エントリー♪

2016-08-05 21:12:23 | マラソン日記
と、その前に。

久しぶりの「かるろす工房」


さてコレは何でしょう?





新作の「被り物」?




では、ありません!www


この巨大なキャップを




開け閉めする、キャップレンチでした~♪




で、本題w

今日、北九州マラソンと金峰三山山岳マラソンにエントリーしました♪

いや~何かシーズンが近づいてきた感じが満載です。

今のうちに鍛えておかなければ!

ですが、まだ腰痛があるので走れません。

て、走った方が治るような気もしますがwww

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加