ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、58歳。

かなり!

2008-02-28 23:54:15 | Weblog


『かなり!』

先日お客様と話している時に出てきたこの ひとこと。
あなたは、どのような場面・風景が思い浮かびますか?


とても真面目でテキパキと仕事をこなすスレンダーな美人。
“キャリアウーマン”がとてもピッタリの方。

お客様からのご紹介でお会いした方です。
なんとか、この方をケラケラ笑わせたいなと思うくらい真面目そのものの方です。


なかなかお会いできていないのですが、先日も電話で話していたんです。
海外へ旅行される直前と直後に。

帰って来られてからいただいた打ち合わせの電話。
「旅行、楽しかったでしょ!?」に対する先方の返事が
『かなり!』

この時の このひとこと、そのニュアンスは、
そのお客様が、とてもお茶目でとてもとてもかわいく見えました!
いや、 聞こえました。・・・ ですね。

やっぱり、こんな一面あったんだなぁ。


皆さん、『こんな一言で、その人の人となりを見た』って経験ありませんか。

今日も楽しみながら。







夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)

『風邪の効用』

2008-02-21 23:59:31 | Weblog
土曜日のこと、仕事を終え帰り着くや猛烈な寒気!

食事をしてても身体は全然温かくなる気配がありません。
食べるのも途中で、熱々の風呂に飛び込みました。

すっかり茹蛸になったにも関わらず、治まらない寒気。
そのままふとんにもぐりこみました。

腹痛で目が覚め、今度は熱っぽい足取りでトイレへ。
それからというもの何度トイレ往復をしたことか・・・。
もうすっかり出尽くしているのに、腹痛はひどくなるばかり。


日曜日夕方近くになっても状態は変わりません。
インフルエンザを心配した家内の運転で病院へ。

疲労滞留と軽い風邪症状とのことでした。

何度も汗びっしょりの下着を替え、月曜の朝を迎えました。
『ようやく、回復!!』
『・・・ん!? ・・・!!』




ある時期会員でもあった、社団法人整体協会の
創設者野口晴哉氏の著書のひとつに
『風邪の効用』があります。

その中に下記の一文があります。
『風邪を経過してしまうと、体重配分比は風邪を引く前よりバランスがとれるということが判る。風邪は自然の整体法なのではないかと測定に当たった人たちは考えるようになったが、風邪が偏り運動修正や潜在的偏り疲労の調整を行っていることは事実である。』



そうなんです!
36時間経った私の身体は、回復どころか好調なんです!

休みらしい休みも取らずにいたら、
実はここ最近、ところどころに痛みがありました。
それもすっかりなくなっていました!

まさしくこの『風邪の効用』そのものなのです!!
凄い凄い!!


今日も楽しみながら。




夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)

♪♪妻へのありがとう・・・

2008-02-14 23:25:41 | Weblog
私には、お世話になりっぱなしの方が数多くいらっしゃいます。

写真の方もその中のお一人です。
昨年10月にリビング新聞に載った時、
『わぁ、良かったぁ!元気そうだね!良かった良かった!』と
連絡くださった方です。

私の体調をいつも気に懸けてくださいます。
益城に引っ越されてから、なかなかお会い出来ずにいたのですが、
電話のお礼も兼ねて、久々、暮れにお会いしに行きました。

そしたら、音楽事務所をされていました。
元々、学生時代からのミュージシャンです。
息子さんたちも成人され、またぞろミュージシャンの血が
騒ぎ出したようです。
ミュージックボランティアでのご活躍は新聞等で拝見して
おりました。

先日月曜、グランメッセにて、奥様とご一緒のステージでした。
写真はその時の“うらた剛”さんご夫妻です。

ちょうどこの写真の時の歌は、『妻へのありがとう』。

奥さんに対しては、黙っていても通じていると思っている世の男性諸君。
今日の家族からのチョコレートには、お礼を言えましたか!?

そう言えば、うらたさんも、
“なかなか言葉には出せないけど、歌でなら”と仰ってましたね。(笑)


今日も感謝しながら。













夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)

やっちゃった!

2008-02-07 01:18:57 | Weblog

『 あちゃ~! ギリギリだー! 』
あらかじめチェックしてた時間に、予定の場所へ
なんとか5分前に駆けつけました。

息を整えながら、案内板を見ると・・・。
『 ウン!????? 』
『 ・・・・・。』
『 ( もしかして ・・・・・ない!? ) 』

あわてて
てるてるぼうずさん に電話。
そしたら、一日勘違いをしていました!

この一日勘違い、手帳に書いたのを間違えたとか
ではなくて、なんと
今日一日を丸々すっ飛ばしてました。

つまり、今日はずっと、明日一日の行動をしていました!
『 あ~あ、やっちゃった! 』

保全して、契約して、打ち合わせして、お見舞いに行ったのに
なんで夕方まで気付かなかったんだろう ( 笑 )

そうと分かったら、得した気分になってきました。
とんと近くの友人の税理士事務所へ寄りました。
東京と半々、行ったり来たりなのですが、今日は熊本に居ました。
これも、なんか得した気分。

帰りに水道町電停に向かうところで見つけたのが冒頭の写真です。
これもなんか得した気分で
とりあえず携帯電話で “ カシャッ! ”

今日も楽しみながら。

 

 

 

 

 

夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント (5)