ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、58歳。

クリスマス

2008-12-25 01:05:48 | Weblog
ここ数日、とても寒い日が続いてましたね。
夕方には小雨だったんだけど、
山下達郎の歌のようにはならなかったなぁ~。

あの歌、私が社会人1年目の夏のアルバムに収録されてたんですよね。
先輩の彼女のお気に入りだったんです。


今年の12月ほど慌しい時はなかったかも。
今年が節目になるかな。
脈絡ないけど、東京タワーも50周年らしいです。

日曜日には、父の退院で天草へ。
再入院だったし、この寒さだったから、
正月は病院かなと覚悟していたのですが・・・。

やはり、正月を留守にするのはご先祖様に申し訳ないそうです。


今日はまだ月半ばの感じなのですが、もうクリスマス。

年賀状もホントてんやわんや。
プリンターも3台交換して、結局使えず仕舞い。

印刷屋さんの仕上げの事とか良く分かりましたが、
メーカーはもっと情報開示しないと!!!
ここに来ての1,000枚の手書きはさすがに・・・。

忘年会も例年以上に多かったし・・・。
そういえば、かるちゃんはこのイブに忘年会!?
本当は、忘年会という名の(笑)


明日は、朝一番に年賀はがきを投函して、
来年のための動きに取り掛かるとしなきゃ!

今日も楽しみながら♪


コメント (2)

洋子さんの吉報。

2008-12-18 21:17:35 | Weblog
大阪芸人みたいな同業者の話しを聴き終え、
ご機嫌のところにお客様の洋子さんから電話が!

『9sugoさん! ケアマネ合格しました!』

○つ年上の方です。
あ!姉と同い年だ!

ケアマネージャーの試験に初めて挑んだ時、
1点差に泣いようですが、
諦めずに今日の日を迎えました。
天草のお母さんの介護に行き来をしながらだから、
ますます頭が下がります。

----------------------------------------------------------------

写真は昨日届いたプリンターです。

EPSONが好きで愛用していたのですが、
はがき印刷の送りの部分が調子悪くなり、買い換えました。

実は、数日前買い換えたのもEPSONだったのですが、
新品のコイツが端っからダメで、
CANONに交換してもらいました。

パソコンの次はプリンターかい!!

とりあえず調子良く印刷できてるけど、
なんとなく危なっかしいかも・・・。

そういえば日曜日に来てくれた電気工事会社経営の友人は、
風呂場の電気の点滅の原因究明に必死だったし、
ここんとこ、周りの電気の類、すべてが怪しいんだよなぁ。


便利さに慣れすぎてるからなあ。
アナログに戻るかっ。
人間関係もそれが一番しっくり来るしなぁ~。


今日も楽しみながら♪
コメント (4)

紅葉

2008-12-11 00:34:15 | Weblog
 
今日は朝からすごい靄でした。

窓を開けて外を見ると、我が家もすっかり靄の中!
実に何年ぶりかの久しい光景でした。


そのせいか、陽が高くなるとすっかり良い天気に。
午後一番にお邪魔したお宅の庭の紅葉がとてもとても綺麗でした!

本当はここに載せたかったんだけど、
すっかり見入ってしまい、話に夢中になってたら、
シャッターチャンスを逃してしまいました(笑)

一番雰囲気が近い写真を ネットから 拝借。


そこのお宅は市内の真ん中にあり、なんと築100年!
5年がかりで完成したらしいとのお話し。

一つ一つの造りが興味をそそります。
先日お邪魔した時は、どれもこれも珍しくて、
しばらく散策させてもらったんです!

庭は京都の庭師が来て造ったのではなかろうかとの事でした。
京都もいい紅葉だろうなぁ。
maryさん どうしてるかなぁ。


今日も楽しみながら♪
コメント (8)

大銀杏と西の空。

2008-12-04 00:01:15 | Weblog


朝一番に急に依頼されたプレゼン資料を作り、メールのやり取りをし、
電話で補足・注釈をし、待ち合わせ場所へ急ぎ、福岡まで向かってと、
なんとも慌しい午前中でした。


日曜日は、コーチ・フォーラム2008も大盛況で終了しました。
私は、ほとんど何もしてないんだけど(笑)

当日の様子が良く伝わるブログをご紹介。
ラビングコミュニケーション あくららーる』←クリック!


師走2日目、FPの友人 郁さんからこんな写真が届きました!
壮観でしょ!

綺麗ですね!
 
細川刑部邸の門の前です。
実は、郁さん親子写ってるんですけど、見えますか?(苦笑)



その日の夕方は、西の空を眺めてました。
それが冒頭の写真です!
月と金星と木星! 右側の木星が見えますか。

早い時間から、あんなにキラキラ輝いていた金星を見たのも初めてでした。
とくチャンのお父さんだったかなぁ・・・。

数人の友人と電話やらメールのやりとりをしながらの
心地良い天体ショーのひとときでした。

コメント (4)