おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

小さな冒険

2007-12-04 23:52:57 | グルメ
福岡でちょこちょこ見かけていたカレー屋さんを見つけて気になっていたのですが、
マックやスタバと違い、なかなか一人で入る勇気がなかったのですが、思い切って行ってみました。

いろんな種類のカレーがたくさんありました。
ご飯の量も選べるし、辛さも選べるし、聞くところによるとトッピングも選べるらしい
あまりゆっくり悩んでる時間もなかったので、季節限定のカキフライカレーを頼みました。
ご飯は少なめにして、辛さは2辛と言うのを選びました。

カキフライは季節物だったのでジューシーで美味しかったです。
カレーもまぁまぁの美味しさ♪
普通が中辛程度の辛さと言うことで2辛にしてみたのですが、
もう少し辛くてもいけそうです(*^^)v

ふと見ると、とび辛スパイスと言うのがありました

下の方に始めは少量かけて調節してくださいと言うようなことが書いてあり、
とび辛と言うからには、飛び上がるほど辛いのかと思ってちょっとかけてみましたが、
それほど辛くはなく、香辛料の香りがする程度でした。

今まで、こういうお店には入ったことなかったけど、意外とすんなり入れたし、
これはちょっといいかもしれない!
次回から時間がある時は時々行ってみようと思う。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ! (ちー)
2007-12-05 13:48:23
入れましたか!
ホント一人だと入り難いんですよねカレー屋さん。
ラーメンやマックなら大丈夫なんだけど
私も新宿で探してみようかな。
返信する
行きましたか (ゆうぞう)
2007-12-05 19:51:55
入りにくいと感じるのは最初だけで
行ってみると意外と一人でも入れるもんですよね。

メニューも豊富だから、通ってください(笑)
返信する
実は・・・ (しんちゃん)
2007-12-05 23:17:40
 私もこのカレー屋さんはいったことがないの。
私の行動範囲のところにないんだよね・・・
返信する
実は (しまりす)
2007-12-07 14:19:55
辛くないカレーが食べられる「ココイチ」は
私も仕事時代に重宝していたのでした。
えへ。
返信する
こんばんは (mana)
2007-12-07 21:34:14
ココイチはこちら本場なので、それこそあちこちにあります♪
Qchan、辛口イケますね~!
私は普通でも充分辛いですもん。
3辛の主人のを少し食べてもヒーヒーです(笑)
先週、カキフライ食べたとこです。
イカフライも美味しいですよ。
そこにチーズをトッピング♪
チーズ好きなんです。
…でも一人では入れませんσ(^_^;
返信する
はまりそうです (Qchan)
2007-12-08 12:16:05
ちーさん
一度ドアのことろまで行ってちょっと引き返し、
「行くぞ!」って気合を入れて入りました(笑)
入ってみたら意外と一人でも大丈夫そうなお店だったので
時間がある時は通いそうです♪(笑)
ちーさんも新宿で探してみたらどうですか?
新宿にもチェーン店があるといいですね♪


ゆうぞうさん
意外と大丈夫そうな感じのお店でした♪
はまって通うことになりそうです(笑)
ほんとにメニューが豊富なので楽しみです♪


しんちゃん
結構いい感じだったよ♪
行動範囲を広げて探してみては?(笑)


しまりすさん
わぉ!
しまりすさんもこのお店のファンだったのですか!?
関東にここのチェーン店があるなんて、発見して嬉しかったのに
しまりすさんはとっくにご存知だったのですね♪


manaさん
チラシを見たら愛知県が1号店オープンだったのですね!?
私はてっきり九州地方でのチェーン店だとばかり思ってました。

普通が中辛程度と言われ、2辛がやや辛口って書いてあったので
2辛にしてみたのですが、それほど辛いとは感じませんでした、、、。
地方によって辛口の基準が違うとか・・・?(笑)
私もチーズが好きなので今度トッピングしてみます♪
返信する

コメントを投稿