おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

でかっ!?

2006-09-24 21:43:50 | グルメ


 今日買い物に行って見つけました。

すっごいでっかいプリン!


                    
左は普通サイズのプリン140g  右のプリンは400g

量も3倍なら、御値段ももちろん3倍でした。。。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読んだことあるかな? (しんちゃん)
2006-09-24 23:46:19
 江口寿史のマンガで、バスタブ一杯にプッチンプリンを入れて、その中に入って逝っちゃってるハードゲイ風の兄弟(爆)



 それを思い出しました(笑)
返信する
知らない (Qchan)
2006-09-25 00:23:10
しんちゃん

コミックですか?残念ながら知らないです。



娘がプリンが大好きなので買い物の度に買ってくるのですが

食べ応えがあるよねと言いながらもぺろりと平らげました(笑)
返信する
Unknown (ちー)
2006-09-25 01:34:35
ホント大きいですね~(笑)

大阪のお土産に夏に発売された「東京プリン」を

持って行きました。中は見ていないけど大きさは

普通だと思います。

400gって・・・重そう~!!
返信する
残念(笑) (しんちゃん)
2006-09-25 12:21:20
「トーマス兄弟」ってキャラなんだけどね(笑)



私もプリン大好きです

「モロゾフ」が美味しいよ(⌒^⌒)bうふっ
返信する
友達が (しまりす)
2006-09-25 15:28:29
「憧れだった」と言って本当にバケツプリンをつくったことがありました。

バケツで・・・・。

しかしながらその大きさ故に、

逆さにしてぷっちんしようとした瞬間に

とても無残な物体になってました・・・。



夢は夢でよかったのですね・・・



きっとQちゃんさんが買った大きさが限界かと・・・(笑
返信する
レスで~っす (Qchan)
2006-09-25 16:47:35
ちーさん

重いし、ほんっとに食べ応えがありそうです。

東京プリンってどんなんだろう?

どこのメーカーから発売されたんですか?







しんちゃん

タイトルが「トーマス兄弟」なの?



家の娘はプッチンプリンの方が好きなんだって(笑)







しまりすさん

私もそれくらいおっきなプリンを作ってみたいです。

ケーキサイズが最大ですね

バケツサイズの場合はひっくり返さずにバケツのまま食べなきゃならないでしょうね?
返信する
でかっ! (ゆうぞう)
2006-09-25 19:03:26
400gとはでかいですねぇ。

食べ応えありそう(笑)。



私は以前ハウスのプリンを鍋で作って、そのまま固めて

鍋でプリンを食べるってのをやったことがあります

しかし、さらに上をいくバケツプリンを作った方がいるとは・・・(笑)

返信する
みなさん (Qchan)
2006-09-25 23:28:41
ゆうぞうさん

プリンにはいろいろと思い入れがあるようですね!?

ハウスプリンを鍋で作った~!?

一体何箱で作ったのですか?

やっぱ、大きくなれば作った器ごと食べる形にになっちゃいますね♪(笑)
返信する
メカーなのかな? (ちー)
2006-09-26 10:39:11
http://www.avexnet.or.jp/purin/

今月初めに大阪に行くときに新幹線構内で見つけ

今回はお土産にしました。

まだ販売場所が少ないみたいだけどいずれ

「ひよこ」にみたいに「東京土産」になるのかな?





返信する
今度 (Qchan)
2006-09-26 18:28:48
ちーさん

東京経由でお出かけする時に買ってみよう~♪
返信する

コメントを投稿