おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

私って・・・

2008-01-23 19:13:46 | 日記


 今日は友達との映画デートでした。
友達は体調がもひとつだったので、ランチして1本だけ一緒に観て別れ、
その後私はもう1本観て家に帰ったら、職場から留守電が入ってました。

昨日何か仕事でチョンボをやったのかとハラハラしながら電話をしてみたら・・・

「N警察署からキャッシュカードが拾得で届いてるとの連絡が入ったので、
 ないと探して心配してるといけないし、今日はお休みだったから、
 警察署に取りに行けるかな?と思って電話しました。
 警察署は5時までだからもうこれからじゃ間に合わないですね。
 明日出勤した時に受理番号をお知らせしますね。」とのことだった、、、。

え・・・・・!?
いつキャッシュカード使ったっけ?

えっと・・・・
昨日仕事の帰りにATMに寄った???
いや、昨日は試写会の座席を取りに行くのに急いで帰らなきゃならなかったから
ATMコーナーに寄り道はしていない・・・

試写会の座席をゲットした後、そこのATMコーナーに寄ったけど
硬貨の引き出しができなかったから止めて帰ったし、その時は私のカードは出してない・・・

一旦家に帰った後、夕飯の支度をして・・・
あ! その後近くのATMコーナーに行った!

 私  : 「分かりました!家の近くのATMに行きました。きっとそこで置き忘れたんだ!
       ないことも気付いてませんでした、、、。」
上司 : 「使われてないと思うけど一応調べてみましょうね」と上司
 私  : 「振り替えはやったけど引き出しはしてないと思います」と答えたら
上司 : 「引き出ししてるみたいよ。17時7分に17,623円」
 私  : 「あ・・・引き出ししました!その金額間違いないです!すみません」
      保険の代金を引き出ししてたんだった、、、。(;^_^A

が・・・
それだけではなかった、、、。

上司 : 「それともうひとつ、ロッカーの鍵がささったままになってたから、
       明日出勤したら、更衣室に上がる前にロッカーの鍵を受け取りに来てね!」
 私  : 「あ゛!?・・・・え゛!?・・・・はい、分かりました
        重ね重ね済みません。。。私はどんだけボケてたんだろう~・・・!?」
上司 : 「きっと疲れていたのよ!(笑)」
 私  : 「ご連絡ありがとうございました。すみません。失礼します、、、。」

電話機に向かってひたすら頭を下げていた、、、。

試写会のことしか頭になくて慌てふためいて鍵も抜かずに帰ったんだろうが、、、
座席確保して家に戻ってATMに行った時には、カードを忘れないようにしなくちゃ!
と自分に言い聞かせながら通帳などをしまったはずなのに・・・
いつもやってる最後の振り返っての置き忘れチェックを怠っていた、、、。
やっぱり気持ちが焦っていたんだろうか・・・?

銀行に勤めているのにこんなドジを踏んでしまうなんて・・・・
穴があったら入りたい~!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
=^-^=うふっ♪ (しんちゃん)
2008-01-23 20:15:25
 こうしてネタにするなんて(笑)
反省が足りないようね?

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
返信する
自虐ネタ(笑) (Qchan)
2008-01-23 23:01:58
しんちゃん
反省と言うか、ほんとに自分のおマヌケ加減に呆れるやら恥ずかしいやらで・・・
愚痴が多いのでたまにはこういう自虐ネタもいいかな~と、、、。(苦笑)
返信する

コメントを投稿