おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

歯医者

2019-09-04 22:08:03 | 日記
症状が安定しているとついつい忘れがちだけど、忘れずに行かねば・・・
最近は上の歯が滲みる・・・
そのことを訴えると、前回と同様、抜きたくはないニュアンスのことを言われた。
親知らずを抜いていしまうと、前の歯の根が少なくなっているため、グラついてしまう。
グラつきが酷くなれば、前の歯まで抜けてしまう恐れがある。
滲みるのが我慢できる程度であれば、抜かずにそのまま騙し騙ししていた方が、
前の歯のためにはいいだろう~・・・
親知らずを抜いてしまって、前の歯まで抜けてしまうことになってしまうと、
入れ歯にしなくてはならなくなるので、できるだけ自分の歯を使っていた方がいいと・・・
その説明に納得して、使える限りは自分の歯を使って行こうと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿