おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

新春大歌舞伎

2017-01-04 20:53:34 | 観劇・鑑賞など々
ねーちゃんとNさんと3人で新春大歌舞伎を観に新橋演舞場に行って来ました。


またまたやっちゃいました、、、。
3人で喋っていて、京成船橋で快速特急に乗り換えなきゃならないのを忘れてしまいました、、、。
って言うか、京成船橋で乗り換えることはチェック漏れで、高砂で乗り換えればいいとしか思ってなく、
船橋を出てから乗り換え案内をチェックして気付いた次第で、後の祭り・・・
高砂まで各駅停車で行き、東銀座には予定より7分遅れで到着したけれど、お弁当を買わなきゃならないし、
チケットの発券をしなきゃならないしで、ちょっとバタバタしてしまった、、、。
今年は慌てる出だしになってしまった、、、。


歌舞伎は、三代目市川右團次の襲名披露と二代目市川右近の初舞台で、猿之助・右團次・右近の3人が飛んだり、
お家芸の水芸があったりとすごく迫力があり、また6歳の右近が六法を踏んだり睨みを利かせたりでとても可愛かった!


今回は、襲名披露と初舞台がメインだったので、海老蔵の出番が少なかったのがちょっと物足りなかったけど、
中車が頑張っているのも見れてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿