おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ウィンター・ソング

2006-12-05 00:10:33 | 外国映画
『 ウィンター・ソング 』

 映画で共演する俳優のジェントンと女優のスン・ナーは昔の恋人同士。
彼女との恋愛が本物だったのかを確かめようとするジェントンに、初めは無表情だった彼女も再び彼に惹かれてゆく。
しかし、彼は突然に姿を消してしまう。

≫≫ 公式サイト

06/12/04 【 ◎ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

ずっと観たいと思いながら観に行く暇も無く、上映時間帯が少なくて仕事の帰りに行くこともできず、ポイントが溜まっていたので、休みの今日ポイントを使って朝一で観て来ました~♪

切ない切ないラブストーリーでした。
10年前の恋愛を引きずって引きずって引きずって・・・
引きずりすぎて夜も眠れなくなってしまった男

「一番可愛いのは自分よ」と言って男のもとを去り、10年前の恋愛など忘れてしまったかのように、見知らぬ他人のように振舞う女

2人の対象と劇中劇の中でオーバーラップされる10年前の2人の過去
不器用な男と打算的な女
女々しい男としたたかな女

男の狂おしいほどの長年の想いにいつしか女の心も解け始めて行くのだが・・・

そこまで愛していながら、ほんっとに女々しい男でした。
気持ちは分からなくはないけれど、でもなぁ~・・・
こんな男だったら嫌だなぁ~と思いながらもウル目になってしまった私でした。(苦笑)

金城武の目の演技は凄かったです。
あんな目で見つめられたら吸い込まれてしまうかも・・・!?(笑)

ストーリーとは別に、ミュージカル仕立ての劇中劇は衣装や踊りなどとても華やかで『ムーランルージュ』を観ているような感じでした♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです~ (ちー)
2006-12-06 01:22:21
これ3回見てしまった(笑)
本も買ってしまった・・・

音楽(歌も)が良かったし冬の景色も綺麗でした!
ラストは同じく「ムーランルージュ」かって?!

少しホロッだけど泣かない
なかなか泣ける映画にあえません。
返信する
私は2回・・・ (ゆうぞう)
2006-12-06 10:16:01
あの時の、金城の発言ビックリでしたよね。
えっ!?そっち??って感じで。
女々しいと思うのよくわかります(笑)

ミュージカル仕立ての箇所は見ごたえありましたね。
サーカス団でもないのにあんなアクロバティックなことを
やれる俳優って凄すぎとは思いましたが(笑)。
返信する
あらま (Qchan)
2006-12-06 22:05:12
ちーさん
凄いハマりようですね!?
私は劇中劇が「ムーランルージュ」のような感じを受けました。
そうですね、ホロリ程度でしたがうるみました、、、。


ゆうぞうさん
あのセリフ・・・あそこが一番女々しいと思ったけど、
だったら戻るなよ~!って感じだったね。
ほんとに、サーカス団じゃないのによくあんなことできましたよね!?
返信する

コメントを投稿