おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

お昼寝・・・

2006-10-12 21:03:52 | 日記


 今日は、珍しくなぁ~んにも予定のない休みだったので、返却期限の迫った本でも読もうと布団に転がって読むことしばし・・・

気が付くとお昼をまわっていたので、おもむろに起き上がってお昼ご飯を食し、引き続き読書に耽る。。。

途中で友達からメールが来たので何度かやり取りをしながらも、薄い文庫本でしかも短編集だし、今日中に読み終えてしまうぞー!くらいの勢いで読んでいたのだが・・・
アガサ・クリスティーなのに、短編集はつまらない・・・
すぐに犯人が分かってしまう・・・
出てきた瞬間に「こいつ怪しい!」と思えてしまう・・・

そんなこんなで読み進めているうちにだんだん瞼が重くなり・・・
友達とのメールの最後が3時近かったから、その辺りまでの時間は覚えているのだが、何度も同じ箇所を読んでいるのに気付き、これじゃ埒が明かないと諦めちょこっと寝ることに・・・

電話の音で目が覚めた・・・しかも、ワン切り!
人の睡眠邪魔してムカつく!
と思いつつ、「何時だろう?どれくらい寝たんだろう?」と時計を観たら・・・



・・・




・・・・・







ぬをぉぉぉぉぉっっっ!!!












ろ、ろ、6時ぃ~~~!?
Σ( ̄□ ̄;|||
そんなに寝るつもりじゃなかったのに・・・


今日は休みだから、いつも焼くだけ~とか炒めるだけ~の手抜きばかりだったので、ちゃんと手間暇かけた夕飯を作ろうと思ってたのにぃ~・・・

でも、頑張って作りましたよ
煮込む時間は圧力鍋のお世話になりましたが・・・

でも、まだ眠い・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらん・・・ (しんちゃん)
2006-10-12 22:40:37
 起こしてあげたのに(爆)

ワン切りは結果的には救いの手だったわけね?(笑)



ワン切りなかったら・・・何時まで寝てただろうね(笑)
返信する
不明・・・(苦笑) (Qchan)
2006-10-12 22:53:30
しんちゃん

そんなに寝るつもりじゃなかったの。。。ほんとに・・・



ワン切りなくても娘がバレエのレッスンに出かけるので目が覚めたと思う。(;^_^A
返信する
圧力鍋 (ちー)
2006-10-12 23:44:52
やっぱり早く調理できますか?

圧力鍋を使った事がない!



ついでにどんなものを作れるの?
返信する
煮込み料理 (Qchan)
2006-10-12 23:56:59
ーさん

圧力鍋は時間短縮にはもってこいです。

煮込み料理には特に重宝します。

お肉なんか何時間も煮込んで柔かくするところを数分でOKです♪



圧力鍋を浸かった料理の本によると色んなジャンルで活用できるみたいですよ



ちなみに今日は、大根入り煮豚と大豆入りひじき

大豆も乾燥豆を圧力鍋で一旦柔かく煮て、ほかの具剤と合わせて煮ました
返信する

コメントを投稿