おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

📖恐怖の谷📖

2021-05-19 16:16:52 | 本など々
『蒼穹の昴 2』まで読んだ途中だったが、図書館に返す順番もあったので、息抜きにコナン・ドイルの『恐怖の谷』を読んだ。

シャーロック・ホームズシリーズが好きで、テレビの海外ドラマも欠かさず観ていたが、この『恐怖の谷』は見た記憶がなかった。
コナン・ドイルが書いた最後の長編と言うことだったが、読み応えがあった。
二部を読んでいて、最後でのどんでん返しは、そのちょっと前辺りから何かあるだろうとは思ってはいたけど、まさかまさかの展開だった。

しかしながら、ラストは悲しいかな、ホームズが警告したにも関わらず、モリアティにしてやられてしまった……。
スカッとする結末ではなかったのが残念だった……。

さあ、息抜きも終わったことだし、『蒼穹の昴 3』を読み始めよう~📘


最新の画像もっと見る

コメントを投稿