おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

お年始

2008-01-05 20:03:24 | 日記


 弟一家と一緒に母のところにお年始に行ってきました。

今日は食堂に座っていたので手を振ると自分のところへ来たと分かったらしく
手を振り返してきました。

傍に行って「あけましておめでとうございます」と言うと、
それぞれにちゃんと挨拶をして、おせち料理もお持ちもちゃんと食べたとのこと。

母宛に10枚ほど年賀状が届いていたので持って行って見せて、
「この人は誰?」と聞くと、1枚1枚見ながら「これは私のお友達」とか
「この人は誰やったやろか?」などと言ってましたが、叔父から来たのを見て
「これは私の兄弟」と言った時には弟と2人して「ほう~!分かるんだ!?」とビックリ!

その後、私たちのことを誰か分かるか聞いたところ、今日は弟は「私の弟」で
私は「私の妹」とのこたえ・・・いつもはお姉さんなのに珍しく妹だった、、、。(苦笑)
今日は調子もよさそうでかなりご機嫌で話ができた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿