おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

三回忌

2017-11-12 22:04:50 | 日記
今日は義父の三回忌だった。
ねーちゃんとお寺に行くと、もうおばさん達が来ていて、ねーちゃんと私だけなのを見て
「ダンナは一緒じゃないとね?」と聞かれた。
「ねーちゃんのところに泊まっていないので」と言うと、「どこに泊まったとね?」と聞かれ、
「よく分からない」と答えると、「あんた達は夫婦仲も姉弟仲も悪いとね?」と言われてしまった。
そりゃそうだろうな・・・
誰が見たっておかしいと思うだろう~・・・
ホントに困ったちゃんだ、、、。

法要が終わった後は今回は眺山亭での食事だった。







サービスで出た鯛のあらの煮つけが美味しかった!




普段あまり食欲がなくて食べないおばさんがみんなが一緒で楽しかったのか
お肉もパクパク食べていたのでよかったなと思った。

次は義母と義父の七回忌とお祖母さんの五十回忌を一緒に義父の命日に合わせてやるとのことで、
4年後にやると言うことだった。
それまでにダンナのひねくれが治るといいのだけど、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿