おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

断水

2017-01-11 22:04:02 | 日記
今日は水道工事のため9時から17時まで断水
9時までに水仕事を済ませて水を溜めておかなくてはと、急いで洗濯をして、バケツとお風呂とに水を溜め、
台所の洗い物も済ませて水桶とやかんと鍋に水を溜めた。
昨日に引き続き胃痛がぶり返したままなので病院に行きたいところだけど、
病院に行ってインフルを移されても困るし、ねーちゃんが帰った後を片付けなきゃならないし、
疲れもあるから、断水して不便ではあるが、今日は1日おとなしく家にいよう~・・・

ねーちゃんが使った布団を干して、掃除をした後は、ソファーに座って溜まっていた録画を見ることにした。
お昼近くになって何か食べた方がいいかな?と思いながらも、胃がシクシクするので、
お粥を炊く気にもなれず、スムージーと青汁の粉末を牛乳で溶いて飲み、暖かいものをとポタージュのカップスープを飲んだ。
8日の夜以外7日からろくなものを食べていないので血糖値が下がっているのが甘いものが欲しい・・・
チョコが食べたいがないし、刺激物だから我慢我慢・・・

夕方になり、水道工事も終わったので、お風呂を沸かして入ろうとしたら、
昼食べたと言うか飲んだ流動食がもたれていて、上がってきそうな気配だったのでトイレで指を入れて吐いた・・・
あ~、まだダメか~・・・今夜も絶食だ・・・

明日は宝塚だけど、帰りにビールは無理だな・・・
午後からの上演だからランチをしてから観ることになりそうだけど、ランチも止めた方がよさそうなので、
Nさんに体調不良を伝え、待ち合わせ時間を決めた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿