おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

母の日

2018-05-13 22:57:03 | 日記
朝起きたら、弟がもう起きていてコーヒーを入れてくれ、「朝ご飯食べる?」と聞いてきたが、
まだ寝起きだったので、昨日やりたかったマッサージベッドに横になり、
しばらくマッサージをやっていたら、義妹が起きてきた。
弟が義妹にも「朝ご飯食べる?」と聞いていて、義妹も「まだ要らない」と言うと、
「腹ペコだ」と言うので、私が起きるのを待っていたのに気付き、
「んじゃ、朝ご飯食べようか」と言って弟と一緒に朝ご飯を食べた。
味噌汁に入れるネギやワカメを手際よく切っていたので「手つきがいいやん」と言うと、
「まだ、トントントンって手早くは切れんのやけどね」と言いながらも上手に切っていた。
弟に朝の用意までしてもらい、なんて幸せなんだろう~・・・♪

庭に咲いているバラがとてもきれいだった🎶








同じ花を背景ぼかしで撮ってみました

もう一つ背景ぼかしで撮ってみました


昼過ぎまで弟の家で過ごし、お仏壇に参った後、帰りに納骨堂に寄ってお参りをして、
弟に駅まで送ってもらい、家の近くの花屋さんで仏花を買って帰った。

母がまだ元気で、近くに住んでいた頃は母の日が大嫌いだった。
母の日の何日も前から「もうすぐ母の日だ」を連呼し、
母の日の当日には「今日は母の日だから」と自己主張をしていた。
母にカーネーションを買いはしても、「この家では私が母なんだから」と、
毎年のように言ってきた。
その罰が今返って来ているのかもしれない・・・
娘には3年前から「母の日はこっちが感謝するものであり、要求するものではない」と
辛辣に言われてきた。
確かにそうだ! 私も母に対してそう思っていたから母の日が大嫌いだったのだ。
母が亡くなって、ようやく母のありがたさが身に染みて分かるようになって来た。
娘も私が死んでからでないと分からないのだろうな・・・

結婚してから毎年カーネーションをくれていた長男が今年は何も言って来ない・・・
なんだか肩透かしを食ったようで寂しい・・・
これも罰が当たっているのかもしれないな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿