おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

旅の6日目

2015-11-16 08:45:43 | 旅など々
とうとう最後の日程です。
そして、念願かなってのサクラダファミリア観光!!!
バスで一路バルセロナへと約358kmの旅
6時半にバレンシアを出発し、途中1度のトイレ休憩を入れて、
バルセロナに着いたのは11時過ぎ・・・
11時15分までに入場しなくてはならないとのことだったので、ギリギリでした。
バスの中から正面にサクラダファミリアが見えた瞬間みんなのテンションが上がりました。
テレビで何度か見たことはありましたが、実際に目の前で見ると圧巻です!!!
中も素晴らしかったです。
柱のひとつひとつから、ステンドグラスの細部に至るまで凄い!としか言いようがありませんでした、、、。
そして昼食はバルで タパスを食べました。
これはまあまあでした。

その後、バルセロナ観光でガウディの設計したマンションを車窓から眺め、
同じくガウディ設計のコロニア・グエル教会に行き中を見学をしました。
こちらもサクラダファミリアを小さくしたようなイメージでした。

その後一旦ホテルに入り、夕方まで約3時間の自由行動でしたが、今朝が早く疲れていたのと、
荷物が重量オーバーしそうだったので、機内持ち込みを増やしてトランク軽くすのにアクセクしていました。

夕飯を食べた後、再びサクラダファミリアの夜景観賞に行きました。
すごく幻想的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿