おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

入院34日目♿️🏥

2021-05-16 19:04:58 | 日記
先週から読書週間です📚️
結婚して以来、育児や家事や仕事に追われ、中々没頭して本を読む機会がなかったので、食べて寝ること以外進んでいする事が無い今は絶好のチャンス❣️

旦那が持って来てくれた文庫本6冊を読みきってしまいました。
浅田次郎の『プリズンホテル』が面白かったので、他にないか聞くと無いとのことだったので、図書館で借りることにしました。

『鉄道員』『地下鉄に乗って』と映画化された物は内容が分かるので、他に何か長編物がないか探していたら、『蒼穹の昴』と言うのがあり、タイトルと長編物でと言うところに惹かれて借りて、昨日旦那に持って来て貰いました。
そう、内容を全く知らずに借りたのです………😓

ワクワクしながら1ページ目を開けて・・・
私の一番苦手とする中国史❗️😰
カナはふってあるものの、名前や地名が読みづらい😣
でも、読み進んで行く内に、何故か内容の記憶がある・・・🤔
春児(チュンル)、西太后……田中裕子の顔が浮かんだ。
そうだ❗️始から終わりまで見た訳ではないが、テレビドラマの中で出てきた話だ❗️
と思いながら読んでたら、アッと言う間に1巻を読み終えてしまった。
どんな話か分からなかったし、『プリズンホテル』の後書きで2巻までしか紹介されてなかったので、1,2巻しか借りてなかったけど、この勢いでは3,4巻も早く予約しとかなくては……❗️
こんなに毎日続けざまに本を読むのは独身時代以来で楽しい💕

今日の食事🍴
朝食は、ロールパン&イチゴジャム🍓・ツナサラダ・牛乳🥛・ももゼリー🍑
昼食は、ご飯🍚・照焼魚・変わり金平・味噌汁・漬物
夕食は、ご飯🍚・麻婆豆腐・酢の物・パイナップル🍍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿