おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

初雪

2008-01-17 20:30:06 | 日記


 昨夜遅くに外に出た長男がすぐに帰ってきたと思ったら、
「寒いから止めた!雪が降ってるんだもん!」と言うので
\(◎o◎)/え~っ!?と思いながら「どんな雪が降ってるの?」と聞くと
「粉っぽい雪」と、、、。
道理で寒いはずだとは思ったが、チラチラ舞っている程度だろうと思っていたら・・・

今朝起きて窓を開けてみてビックリ!
地面にこそ積もってはいなかったが、自動車のフロントグラスや植え込みの葉っぱにはうっすらと・・・

夕方帰る頃にはすっかり溶けてなくなっていましたが、
今朝の寒さはこの冬一番!!!
通勤で手足の指先がジンジンとしてしまいました、、、。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪も (しんちゃん)
2008-01-17 23:09:42
 今日は日中に雪がちらほら舞いました。

明日朝は氷点下らしいです(爆)
返信する
寒かったぁぁ (ゆうぞう)
2008-01-18 02:06:31
こっちも今日は異常に寒かったです。
さすがに雪は降りませんでしたけど

子供の頃はうれしかった雪ですが
大人になると、これほど厄介なものはないですね。
特に積雪に慣れてない九州では、ちょっとの雪でも
交通渋滞のモトで大嫌いです。
返信する
今日も (Qchan)
2008-01-18 22:40:36
しんちゃん
雪こそ降らなかったけど寒かったね~!
午前中は曇ってたから余計に寒く感じたよ


ゆうぞうさん
ほんとに・・・
雪が降って喜ぶのは、普段雪が降らない地方の子どもたちだけでしょうね・・・?
完全に溶けきらなくて凍ってしまうのが厄介ですよね
返信する

コメントを投稿