おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ANNIVERSARY

2020-02-21 22:43:30 | グルメ
今日は、年に2回だけ(私の不在時以外)夕飯の献立に悩まなくていい日🎶
今回は、東京フォーラムの中にあるパパミラノ東京国際フォーラム店に行って来ました。

電車の中で、メニューを見て何が食べたいか考えながら行ったが、いざお店に着いて改めてメニューを見るとあれもこれも食べたい♪
まずは、私はイタリア産ビールモレッティ、ダンナはハイボールで乾杯

10種類野菜のグリーンサラダかべーコンの具沢山シーザーサラダかな?と思っていたら、ダンナがベーコンの方をチョイス
ベーコンが思った以上に厚切りで、頬張ると口の中いっぱいになってしまった、、、。

辛口だと言う白のグラスワインを頼んだら、ぬるくてダンナが「ちょっとぬるい」と言うと取り替えてくれた。

前菜5種盛り合わせは、当日のメニューからのチョイス
プロシュート、サーモンのカルパッチョ、モッツアレラのカプレーゼ、野菜のオムレツ、サラミの5種類を頼んだら、ワインに合うポテサラをサービスで付けてくれた。(何でサービスだったのかは不思議だが・・・)

ポテサラは今までに食べたことがない味で、ハーブが入っていて何が入っているのかお店の人に聞いたらディルと言う香草が入ってるとのことだった。
今度見つけて作ってみよう~♪
牛ハラミのステーキを頼む時に、私は少なめの80gでいいんじゃないか?と言ったら、ダンナは多くてもいいんじゃないかと言ったが、80gで正解だった。

赤ワインは500ml入りのディキャンタを頼んだ。

ピザはクレマ ディフンギとクワトロフォルマッジョのハーフ&ハーフを頼んだら、赤ワインにも合い美味しかった♪

パスタも美味しそうなのがあり、食べたかったけどお腹いっぱいで、また次回のお楽しみにした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿