おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

後手後手…

2015-02-22 09:41:38 | 日記
昨日は、いや今回は、出だしが悪かったのかすべてが後手後手になってしまった、、、。

朝、着替えていたら、コーリングベルトがないのに気づき、元の部屋に忘れたのかとフロントに問い合わせて
探して貰うのにすごく時間がかかったせいで朝食に行くのが遅れた…

10時にはホテルをチェックアウトする予定だったのに食事が終わったのが10時過ぎてしまい、チェックアウト時に前日と朝の対応についてクレームしてたおかげでホテルを出るのがまた遅くなり、電車に乗ったのが11時過ぎてしまった…

電車に乗ったのが11時半で三崎口に着いたのが12時半頃で、
それからバスに乗ったら渋滞にはまり三崎港に着いたのが1時過ぎ…

やっとのことでお寿司屋さんまで辿り着き、美味しいマグロにありつけました。




それから汐入まで戻り軍艦見学ツアーをする予定だったけど、汐入に着いたのが15時半で、
観光船の最終が15時だったので残念!…

とりあえず海の方まで行ってみようと行くと、乗船場に人が並んでいるので、もしかして臨時便が出てるのかとチケット売り場へ行くと、確かに16時発の便があったのだけど、『本日分完売しました』と出ていてこれも残念!……

仕方ないから三笠公園に軍艦三笠を見に行こうと行ってみたら、こちらも鑑内ツアーは時間終了でまたもや残念!………

補修工事中の外観だけを眺め、東郷平八郎の銅像と共にパチリ




公園を一周したあとは最終目的地の『ステイション・グリル』のある横須賀中央へテクテク歩いて行き、
予約の6時まで小1時間ほどあったので、駅近のモアーズシティと言うところでブラブラして時間をつぶし、
さあそろそろ行こうかとお店を探し始めたら見つからない!?

ダンナがお店に電話して道順を確認し、歩き始めたけど見つからない…!?
もう一度電話をしてまっすぐ方向が違っていたことが分かり、後戻りしてやっとのことでお店に辿り着いた。

ここはプライムリブローストビーフを提供するので有名だった『ビクトリア・ステイション』の生き残りのお店

店内は『ビクトリア・ステイション』の名残を思わせる列車のような座席とプラットフォームの看板があり、ピアノの生演奏をやっていた。

プライムリブを頼み、ゆっくり食事を楽しんで家に帰って来ました。


後手後手で残念が多かったけど美味しいものを食べられたのは満足!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿