おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

ジゼル 【 感想追記 】

2006-05-19 18:37:30 | モブログ
いよいよ開演です♪
感想は帰ってから追記します。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


【 感想追記 】

幕が上がり、まず感じたことは、大道具と言うのか舞台装置と言うのか、背景の作りがとても丁寧で素晴らしかったです。
遠近法がうまく使われていて、狭いはずの舞台が取っても広く感じました。

バレエが始まっての第一の感想は・・・遠すぎた~!
全体が見渡せていいとは思ったけど、確かに見渡せたけど、小さすぎて表情が見えなかった。
でも、すっごいきれいだった!
ため息が出るほど綺麗だった!
デュエットが特に息がピッタリ合ってると言うか、同じデュエットでも揃い方が全然違うのです!
あと、数人で同じ振り付けで踊るところがほんとに揃ってて、片足だけで移動していくところが凄かったです。

第二の感想は、第一に付随するのですが、一度18,000円払ってでもいいから近いところで観てみたい~!
やっぱ、表情が見えないと言うのがちょっと物足りないのです。

第三の感想は、オーケストラが気になって仕方なかったです。
娘も私も6年間吹奏楽部だったので生のオーケストラ演奏が気になって気になって・・・
そっちに目がついつい行ってしまいました。
帰りに娘と2人で1ヶ所音を外したよね?って気がついたところも同じなので笑ってしまった。

そして・・・
これを観に出かける前に、映画『海猿』の感想を書いていたのですが、そこであまりにも突っ込みすぎたバチが当たったのか・・・
水泳選手の襲撃を数回受けてしまい、ほんの一瞬なのですが意識不明に何度かなりかけてしまいました。。。
1万円が~~~!!! ちょっともったいないことをしてしまいました。(^^ゞ
娘は最後は感動して涙が出たと言っていました。

で、娘との共通の意見は、生で観れると言うのはそれなりにいいのだけど、オーケストラまで気になってしまい、バレエに集中できなくなるので、1万円払うのだったらDVDの方が何度でも観れるからいいかも・・・?でした。(苦笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ▼o▼ )w オオォォ!! (しんちゃん)
2006-05-19 21:56:26
 すごいホールだなぁ・・・

どこのホール? って調べりゃいいか(^^;



 感想を楽しみにしています(=^_^=)
返信する
凄い~♪ (ちー)
2006-05-20 00:39:10
なんか、めちゃめちゃ豪華

明日かな~楽しみにしてます
返信する
おばんです~ (ちー)
2006-05-21 02:03:01
まだだ・・・

明日きます!

おやすみなさい
返信する
凄かったです! (Qchan)
2006-05-22 00:45:24
しんちゃん

凄いホールでしょ!?

上野にある東京文化会館というところです。

私達が座ったのが4階席で、5階席までありました。

4階の座席から撮った写真です。

舞台の手前がオーケストラボックスで、その手前に見えてるのが

18,000円也のS席です

一度でいいからそんな席に座ってみたいよ~・・・





ちーさん

乾燥遅くなってしまいました、、、(^^;)

舞台だけでもすっごい豪華で・・・

人の多さにも圧倒されてしまいました。

間近で観たかったです。。。
返信する
表情か・・・ (ちー)
2006-05-22 10:53:35
Qちゃんも何か気になるとダメみたい・・・

高い料金払ったのに・・・水泳選手まで・・・

でも最後は感動の涙で良かった
返信する
おっと~~~! (Qchan)
2006-05-22 18:22:46
ちーさん

またまたやってしまいました!

近頃お天気が悪いせいか・・・(^^;;;

>乾燥遅くなってしまいました

 だなんて・・・感想遅くなってしまいました です(苦笑)



そう、高い料金払って、他が気になって、水泳選手に襲撃受けて・・・

感動の涙は娘だけです。。。

私は襲撃の方がショックで・・・
返信する

コメントを投稿